※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

旦那さんが24時間勤務の方! 旦那さんは朝から次の日の朝まで不在ですよ…

旦那さんが24時間勤務の方!!
旦那さんは朝から次の日の朝まで不在ですよね。 その間日を跨いで1人で子供の世話をすると思うんですが、これってワンオペ育児になるんですかね…🤔?
ご飯の支度もお風呂も1人でやらなきゃだけど、ずっとそうしてきたから特に思うことはなく、、、 寂しいな〜〜ってくらいで😂
ワンオペ育児って定義に当てはまるのか、ふと疑問になりました!

コメント

じゅん525

常にではありませんが、月に2~3回は通常勤務+夜勤+通常勤務があります(笑)
なので朝5時に家を出て行き、帰ってくるのは翌日の夜21時過ぎです!

なので、その日はワンオペ育児になるのでは?と思いますよ!

我が家は夜勤がなくても、朝5時に家を出て、帰宅は21時過ぎなので基本的にほぼ毎日ワンオペ育児に入るらしいです!

• ちょめ

ちょめ

毎日ワンオペ、お疲れさまです😨💦 大変ですよね😢
    そしたらうちは隔日ワンオペ育児って感じになるんですね…🤔

• 5月16日
N

うちもです……😭😭
朝6時に家を出て
次の日の昼帰ってきます。

実家が、近いで
夜居ない度帰ってるから
寂しくないですが
ずーーーっと1人だったら
気が狂いそうです。笑

• ちょめ

ちょめ

実家が近いの羨ましいです😭 私がフットワーク軽い方なので 旦那がいない時はほぼ出かけて気分転換してます笑

• 5月16日
rmk0625

うちもです。
いまは特に仕事が忙しいというか、昇給に関わる時期なのでいても何もしません(^^)💦
初めの頃は寂しいし、2人の子供なのに、、って思ってましたが、母子家庭ではないですが、母子家庭だと思う様にしたらなんて事なくなりました笑

お金は稼いできてくれるからそれだけでいいかなと。それで懐かなくて娘に泣かれたりしてる姿を見てニヤニヤしてしまいます(´-`).。oO笑

けど妊娠中で、お子さんの面倒を1人で見るのは絶対に大変ですよね💦💦仕事だから仕方ないかもですが、里帰りはされないんですか?(^^)

• rmk0625

rmk0625

すみません。あまり回答になってなかったですね。休みの日とかいるときは手伝ってくれるならばワンオペではないのかなと思います!が、手伝ってくれないならワンオペですかね😭💦💦

• 5月16日
  • ちょめ

ちょめ

新しい発想ですね😂✨
    里帰りは産後にする予定です🙌🏻
    丸一日いない日だけ、ワンオペになるのかなと上の方の回答で思いました笑 でもワンオペだからって何って感じになるんですが。。。笑
    お腹が大きい今は余計に大変ですが、もう少しなので頑張ります😭

• 5月16日