※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

29週の妊婦で、鉄剤が合わずイクレミンシロップに変更。副作用心配と25日分処方。長期服用必要か不安。

またまた貧血について質問させてください!!

29w初マタです。

前回出された鉄剤(フェロミア)が身体に合わず今回イクレミンシロップを処方されたのですが

シロップの薬で副作用出た方いますか?m(_ _)m
病院ではこれもダメだったら次点滴ねって苦笑いでいわれました(◞‸◟ㆀ)

またフェロミアは2週間分だったのに対しイクレミンは25日分(瓶1本)処方され終わる頃また教えてくださいっていわれたのですがそんなに飲み続けなきゃいけないのですかね(T_T)

コメント

はな

インクレミンシロップ処方された事有ります💦妊娠中では無いですが🌀
他の鉄剤よりは確かにマシですが、飲んだ後はちょっと気持ち悪くなりました😨

インクレミンシロップは元々小児用だと聞きました。
あまり強くない薬だから、効果が出るまでに時間がかかるのかもしれませんね🤔

• yan223

yan223

やっぱりそうですよね(´๑•_•๑)
    私も早速飲んで見ましたがフェロミアよりはマシですがやっぱり具合悪くなって服用後2、3時間横になってしまいます(*ºчº*)
    後は服用後の口の中が鉄くさいのが辛いですが
    babyのために我慢して飲むしかないですね(◞‸◟ㆀ)

• 5月16日