※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴぃ
妊娠・出産

名前を決められず悩んでいます。朱莉(あかり)と那南(なな)のどちらが良いでしょうか?

名付けについてご意見をいただきたいです!

7月の出産がだんだん近づいてきたため最終決定したいのですが、親族や友人達からは、なかなかはっきりと意見を言ってもらえないことが多く、決められず悩んでいます。
(決めるのは親、どちらもいい名前、ということなのかもしれませんが…)

名付けた後に後悔したりせず、名前も含めて全てを目一杯愛してあげたいです。
それぞれの名前の良い印象・良くない印象・どちらの方が◯◯ など皆様のご意見をどうか教えてください。

1.朱莉(あかり:画数良し。夏のイメージ。名前ランキングに入っていることもあり、今時なのかなと。)
2.那南(なな:画数良し。夏のイメージ。恥ずかしながら私が榮倉奈々ちゃんが好きなので なな の響きが昔から好きでした。)

※今回は読みも漢字も考え抜いて、上記の2つに絞っている最終段階ですので、どちらかから選ぶという前提でご意見をいただけたらありがたいです^ ^

コメント

Sappo

こんにちは(^ ^)

画数、季節のイメージ意外に、漢字の意味とかはないのですか?

• もぴぃ

もぴぃ

ありがとうございます!
    そうですよね、ごもっともなのですが、私自身が親の願った名前通りの性格にはなれず育ったことや、画数や響きを重視する親族が多くいるため、こんな子に育って欲しいというような強い意味は込めていません。
    どちらも暗くはなく明るめなイメージなので良いかなと…

• 5月16日
m

朱莉ちゃんが好きです♡

• もぴぃ

もぴぃ

ありがとうございます^ ^
    好き!かわいい!と多くの人に言ってもらえる名前にしたいです♡

• 5月16日

確かにどちらも良い名前ですね!
あかりちゃんは確かに今も人気ですが、昔からある名前だし今時との印象はありません(*^^*)漢字もすんなり読めます!呼び方はあーちゃんになるかな?かわいいですね!
ななちゃんは夏のイメージが強い感じですね!読めるんだけど、少し「な…なちゃん?だよね?」って、なるかもしれません。
で、あくまで好みですが私はななちゃんが好きです😍
気に入った名前をつけられますように‼

• もぴぃ

もぴぃ

ご意見とてもありがたいです!
    画数さえ気にしなければ、例えば榮倉奈々ちゃんからそのまま奈々でもと考えたのですが、画数が…と親族から言われるとどうしても気になってしまって。
    参考にさせていただきます^ ^

• 5月16日
はる☆ゆい

1の朱莉ちゃん…呼んだ時の響きが明るくて可愛いです。
明莉ちゃんはよく見かける印象ですが、朱を使うところが個性があると思います。
11歳の息子がいますが、周りにあかりちゃん何人かいるので、今時というか常に人気があるのかな?と思います。

2の那南ちゃん…夏のイメージ、ありますね!ななちゃん、は呼びやすくて可愛いと思います。

わたしは1の朱莉ちゃんがより好きです。
那南ちゃんも素敵ですが、漢字の好みで1に1票です😊

• もぴぃ

もぴぃ

あかりちゃん、特にいま流行り!というわけでもないのですね^ ^
    なんと言いますか、流行りに乗りすぎて後々飽きてしまうような感じでは困るので、ご意見を伺えて良かったです!ありがとうございます♡

• 5月16日
ペペト

どちらも素敵なお名前ですね✨
あかりちゃんは女の子らしい印象、ななちゃんは活発そうな印象を受けました😊お顔見てからでも遅くないと思いますよ🎵
うちは姪っ子がななちゃんです😊

• もぴぃ

もぴぃ

それぞれの印象を教えてくださってありがとうございます!
    姪御さんかわいいでしょうね♡

• 5月16日
シンシアリー

ななちゃんに一票いれます!

• もぴぃ

もぴぃ

ななちゃんは昔から憧れていた響きなんです!

• 5月16日
CHAEYOUNG

個人的にあかりちゃん好きです♡

• もぴぃ

もぴぃ

あかりちゃん、かわいいですよね!

• 5月16日
ままりん

あかりちゃんに一票!

• もぴぃ

もぴぃ

あかりちゃん票、ありがとうございます!
    ななちゃん票と大差がつかなければ、やっぱり迷ってしまいそうです♡

• 5月16日
o-Paruru

1のあかりちゃん。ランキングにもはいっているとのことですが、うちの息子の名前は、たまたま流行というかランキングにはいっており、知らずに名付けました。でも、まわりに同じ名前の子がたくさんおり、うちの息子の名前を呼ぶのに気がひけるというか、みんな振り向いてしまうかなと。呼ぶのに少しためらってしまったりで。
なので、ランキングにはいっていない、
2のななちゃん。
そして、ママの好きな人の名前の方が良いのかと思いました。

• もぴぃ

もぴぃ

ランキングは参考にする程度で、ランキングに入っているから!という理由が主で名付けたりするのは考えた方がよさそうですね…
    貴重なご意見をありがとうございます^ ^

• 5月16日
ひおしずまま𓃱

2のななちゃんがいいです♡

• もぴぃ

もぴぃ

ななちゃん票、参考にさせていただきます^ ^

• 5月16日
りんご

私も女の子なら、あかりって名前を付けたかったので、個人的にあかりちゃんに1票です(*^ω^*)

• もぴぃ

もぴぃ

私の友人でも、あかりちゃんと名付けたいと前に言っていた子がいました!
    みんなから愛される名前っていいですよね^ ^

• 5月16日
haru

どちらも素敵な名前ですね✨
名字の漢字とのバランスもあるかなー?と思います^ ^
名字の最後の漢字の画数が多いなら1、少ないなら2が良いかなと思いました。
書いてみた時にスカスカしたり、ぎゅうぎゅうになったりしない方に^ ^

後は、やはり生まれてから顔を見てみると、しっくりくるのかなと思いました!

• もぴぃ

もぴぃ

なるほど!
    氏名を書いた時の雰囲気やバランスも大事ですね^ ^ 可愛らしい、活発そう、などお顔に特徴があれば決めやすいなぁと期待しています。ありがとうございます♡

• 5月16日
みゆママ

長女がななです(^^)お友達にも覚えてもらいやすいみたいです(^^)
あかりちゃんもお友達にいますが、親のひいきで②のななちゃんに1票♡あかりちゃんは一瞬しゅり?って読みました…

• もぴぃ

もぴぃ

ななちゃんママからコメントいただけるなんて嬉しいです^ ^
    漢字は那南ではないですよね…画数を気にしないことにすれば同じななちゃんでももっと幅が広がるのになぁと思います。
    ありがとうございました!

• 5月16日
むーちゅん

あかりちゃんが好きです😊

• もぴぃ

もぴぃ

ありがとうございます♡
    私自身が、あ からはじまる名前なので、あかりちゃんにすれば少しだけですがお揃いな感じになるのでそこが気に入っています!

• 5月16日