※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中につわりや鬱のような症状があり、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方いますか?治った経験はありますか?

妊娠中、軽い鬱?みたいになったかたいますか?!

今、6週くらいだと思います。病院にはいきましたが、はやすぎて、赤ちゃんはみえませんでした。
先日から、つわりらしきものがはじまり、船酔い状態のまま、育児家事をしています。
仕事は今は、してません。

つわりがはじまったせいなのか、外にでるのも、着替えるのも、億劫で、しかたないです。
できれば、だれともはなしたくないし、ずっと寝ていたい😨
おしゃれ大好きだったのに、全く興味がなくなり、化粧水すらつけるのが、疲れます💦けど、全くできないわけではなく、それなりに、1日は終えています。。。
つわりのせいなのかな。。

こんなふうになったたかたいますか?(>_<)
なおりましたか?

コメント

むーちゅん

こんにちは😊
私もつわりの時そんな感じでした💦
外に出たくなくて、出なくなり、
お風呂も入るのも嫌、何もかも嫌、、
でも、やらなきゃならない、、もう辞めたい、、と落ち込み、泣いたり、、、

でも安定期入ってつわり治まってきた頃には、ユニバ行きたい!
あれしたい!これ食べたい!
とアグレッシブになってましたよ♫

なので、多分つわりのせいかと、、

今でもつわりの時期の空気、音楽、匂いなどなど、、で思い出してゾッとします わら

みぃちゃん(30)

悪阻の時期は軽い鬱状態でした。
何もしたくない、誰にも会いたくない
と塞ぎ混んでいました。

悪阻が治まったら少し良くなりましたが
最近後期悪阻が始まり、寝不足もありで
また軽い鬱状態です(´・ω・`)

多分ホルモンバランスのせいだと
思いますが
元々鬱病を発症したことがあったので
その時と比べると私の場合まだ軽いかな…と

deleted user

私も同じくらいの時期なので、まさにダルくて化粧水つけるのも億劫って本当わかります! あと情緒不安定ですぐ怒ったり、悲しくなったりしてしまいます。

気候が良いのが救いですよね✨
すみませんアドバイスにはなってないのですが同じ境遇だったので、ついコメントしてしまいました💦

お互い頑張りましょうね😊

モップ

私も今6週くらいで出来れば何もしたくない状態ですが、仕事も始めたばっかりでまだまだ慣れてなく怒られる日々で😅妊娠によっての鬱なのか、仕事のストレスで鬱なのかわからない状態です(・・;)
体力的にも精神的にも落ち込む毎日です(^^;;
もう一日中寝てたいです(>_<)

ママリ

皆さま、ありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。
1日、船酔いしてるみたいな状態で、ほんときついです。。
けど、同じような方がいてすこし楽になりました。
つわり、ほんと早く終わってほしい。。
今日もやる気なしです。😭