※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害を抱える女性が、アプリのインストールやアカウント放置に不安を感じています。過去に使ったアプリのことが気になり、スマホを手放したいと思っています。普通の人はアカウントを放置しても気にしないのでしょうか。

強迫性障害です。最近症状が酷くなり、スマホのアプリを入れたりアカウントを作ったりするのが怖いです。
ネットを見ていてよく出てくるアプリの広告があると自分がそれを入れているのではと思いApple Storeで検索して確かめたりしています。
また過去に入れたアプリのアカウントを放置したままアンインストールしたのではと不安になります。
 
誤って広告を押してしまったとかもよくありますが何かに登録してしまったのではと考えてしまい、現実的には無理ですがもうスマホを捨ててしまいたいくらいです💦

同じような症状の方いらっしゃいませんか😭
また、普通の方は過去に入れたことのある写真編集などのアプリにアカウントを放置したままアンインストールしてしまったりしても気にしないものでしょうか?
高校生の頃から同じAppleIDを使っているので過去に気にせずインストールしまくって今はもう消しているアプリが沢山あります…。どこまで気にしたらいいのか自分でも分からなくなってきました。

コメント

ママリ🔰

アプリの広告は誰にでも出てくるのでインストールしてるしてないに関わらず出てきますよ。謝って広告を押してしまっても登録されることは無いです。
私は過去に入れたアプリはアカウントを放置したままアンインストし続けてますが、特に悪用とかは無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が遅くなりすみません。
    ありもしない事を気にしすぎな事を分かりつつ、頭から離れないのでこうしてコメントいただいた事で安心しました。
    以前はアカウントの放置など気にもした事がなかったのに最近症状が重くとても気になってしまいます…。
    何年も放置して何もなかったのでこのままで大丈夫ですよね💦

    • 2月19日