
2歳8ヶ月の子供を保育園に通わせており、年少での転園を考えています。番町幼稚園と勝愛幼稚園についての情報を知りたいです。また、共働き家庭でも通いやすい園のおすすめがあれば教えてください。
【松山市】3歳(年少)からの転園について
今、2歳8ヶ月の子供を保育園に通わせています。
今の保育園は、こじんまりしたアットホームな感じの園で先生達も優しいのですが、もっと色々な経験をさせてあげた方がいいのかな?と思うようになりました。
年少になるタイミングで、幼稚園又は幼保連携の園に転園を考えています。
家から比較的近い所だと、番町幼稚園と勝愛幼稚園があり、気になっています。
園がどんな感じなのか分かる方がいれば教えていただきたいです💦
また、共働きで私もフルタイムで働いています。ありがたいことに理解のある会社なので、行事の際などは休みはもらえそうです。
フルタイムで働いている家庭でも通わせやすい所がいいので、他の園でおすすめがあれば教えていただきたいです🥺
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
コメント

みー
こんにちは👋😃
私も2歳8ヶ月の娘がいて家も番町幼稚園の近くです🤭
番町幼稚園は子供が小学校に行っても困らないようにと教育に力をいれてます!
はじめてのママリ🔰
こんにちは😃お返事ありがとうございます☺️
娘さん同い年ですね✨今はどこかの園に通われていますか?
番町幼稚園、やっぱり教育に力を入れているんですね!そこに魅力を感じてて…🥹保育園でも最低の事はやってくれるのですが、やっぱり幼稚園と比べると違いますよね💦
勉強と遊びのバランスが取れていますか?
フルで働いてるお母さんは多いのでしょうか?
色々聞いてすみません🙇♀️