※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠中でサイトメガロウイルスや食べ物の心配。来月の受診で検査も考えている。他の方はどこまで気にしていたか。

いま、妊娠中です。二歳の子供が風邪引いてくしゃみした時の唾液が私の口についてしまいました😞💦
すぐ洗ったのですがサイトメガロウイルスは大丈夫でしょうか?

ほかにも食べ残しを食べないとか気を付けてたのにこの前、姑にアイス渡されてそれが、二歳の子供が少し口つけてたと食べた後に聞いて子供に影響ないか心配です…。

来月受診の予定なので血液検査してもらおうかとも考えてますがそこまでするのも…。と悩んでます😞💦

皆さんはどこまで気にしてましたか?

コメント

ゆき

心配ならできることは全てされると安心ですよ!!あと、直接病院で聞いてみると安心です!!妊娠中は、色々不安になりますよね。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    来月受診の時に血液検査申し込んでみます💦

不安です😥。

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

私も妊娠中疑心暗鬼になりました。食べ物飲み物、生活習慣。医師に「そんなに気にしたら生むときまでもたないよ」と言われましたが、心配になるとすぐ病院行っていました。「大丈夫」と言われると安心しました!!

• 5月16日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇
    神経質すぎて…。
    病院に連絡したら一ヶ月たたないとわからないと言われたので検診の時に相談します☺

• 5月16日
ぼお˙ᵕ˙♡

お兄ちゃんの言葉なんだか泣けてきますね(T_T)
小さいながら何か感じとっているんですね。
ですが分かっていてもお腹の子供に何かあったらと思ってしまいますよね…
私の母は私含め5人の出産経験者でしてこのウイルスのことを言ってみると知りませんでした笑
同じように風邪をもらい食べ残しの処理をしてきて姉弟みんな元気に生まれてきました笑

•  りい

りい

そうなんです😨そこまで追い詰めてたのを気づかなくて😞💦

自分が情けなくて…。
    私も風邪は変わらずもらってます😞💦
    良かったです😄
    安心しました☺

• 5月16日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

つい上の子のケアを忘れがちになるので身体もしんどいかと思いますが思いっきり遊んであげてください٩(*´꒳`*)۶

出産日間近の風邪は気をつけてくださいね💦

• 5月16日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇

まだ、妊娠14週なので出産予定日近くは気を付けます☺

• 5月16日
ぼお˙ᵕ˙♡

こんにちは!
私もそのウイルスについての貼り紙を産婦人科で見てましたが普通に娘の残したおかずだったりおやつだったりを食べてました(^_^;)
一番近くで過ごすので私も風邪を貰いまくってましたが元気に息子は生まれてきましたよ(^-^)/
しょうがないと割り切ってました笑

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね💦
    私も風邪貰いまくってて😞💦
    妊娠する前まではお皿を共有して食べてたんですが、発覚してからはお皿も分けて食べ残しも食べてなかったんです😅

そしたら、昨日、二歳の子供に「僕汚くないよ。この残り僕の目の前でママが食べて」 って大号泣されて、その時は割りきろうと思って妊娠前みたいに食べたんですが、食べた後にいろんな後悔が…。
    子供にまで影響与えるまで神経質な自分と胎児への申し訳なさと😞💦

元気に産まれてくれるという言葉で救われました☺

私も元気に産まれてくれると信じます☺

• 5月16日
かりん

全然気にしてないです!!
お腹の子も大事ですが、私は今目の前にいる娘が1番なので、そうなれば仕方ないと思ってます!
風邪もつい最近うつりました笑
神経質な事はいい事ですが、ときに大変ですよね😢
お互い元気な子を産みましょう💓💓

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね💦

疲れるのでこの神経質な性格なんとかしたいですが😞💦

子供がおしゃぶりした唾液たっぷりの手でお菓子を分けてくれたりしますがついついサイトメガロウイルスのことが頭によぎり今までと同じようにできないことがあって😞💦

そうですよね😃 元気なこを産みましょう❤

• 5月16日
さや

はじめまして。
前の投稿でしたが検索していたら似た状況の方が出て来たので書かせていただきました!

私は初期の血液検査でサイトメガロ陰性でした。

昨日息子から至近距離でくしゃみを浴びせられて…手洗いとか色々気をつけていたのにこれでうつったら、、と不安になっています。。

しかも先月にりんご病になってしまいダブルで不安です。。

りんご病感染した時に同時にサイトメガロにも感染したのでは…とも思ってきてしまい、不安で押し潰されそうな日々です。。

再検査はされたのですか??
私も再検査お願いしようかと思ってます(>_<)
神経質な性格どうにかしたいです。。