※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこひもの装着で首が倒れるのは正常ですか?高さや位置が原因か心配です。

抱っこひもについて質問です!
生後1ヶ月の赤ちゃん用にナップナップの抱っこひもと新生児用のインサートを買いました。
装着してみたのですが、赤ちゃんの首が座ってないため、画像のように首が私の胸側にカクンと倒れます。苦しくないのか、とか、私の胸で窒息しないかとか心配なんですが、こんなものなんでしょうか??高さや位置が悪いのか…( ̄◇ ̄;)教えて下さい。

コメント

ママリ

写真忘れてました!こんな感じになってしまいます。

a

ナップナップつかってます!
うちも最初頭がくんとなってましたが
肩の紐きつくしたらなおりました!

• ママリ

ママリ

写真つきありがたいです!!(≧∇≦)
    同じ高さになるように肩紐調整してみます!ありがとうございます。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、腕の位置なのですが、新生児用のインサートの胴体の紐より上にしてますか?下にしてますか??

• 5月17日
♪

肩紐が長すぎるのでは?もう少し赤ちゃんがまっすぐなるように固定できた方が良さそうですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やってみます!ありがとうございます。

• 5月17日
恭嬋

私もナップナップの抱っこひも使ってます✨
インサートも使っていました~
肩の紐がちょっと緩いのかなと思いました…
あと腰のベルトは私の場合、骨盤辺りに持ってくるとちょうど良かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!腰ベルトの位置も調整してみます!

• 5月17日
a

わたしは上にしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)!
ばんざいを胸のあたりでしてるような手の位置になってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!だいぶ安定して抱っこ出来ました(≧∀≦)

• 5月18日