※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

おっぱい以外を拒否する子供にミルクや哺乳瓶を慣れさせる方法についてアドバイスを求めています。泣き叫ぶ子供を見て困っています。



完母で育てています。

仕事復帰する為ミルクを覚えさせなくては
いけなくなりました。

しかし、うちの子はおっぱい以外
完全拒否の子です。
哺乳瓶やおしゃぶりが大嫌いです。
口に少しでも触れた瞬間大泣きします。

お腹が空いたら飲むよ、
根気が大事とは言われますが
先にいつも心が折れてしまいおっぱいを
あげてしまいます…

離乳食もダメだったんですが
最近になってたまーに食べてくれるようになったので
哺乳瓶もいけると思ったんですが、
やっぱりダメでした。

完母からミルクに変えた方や
哺乳瓶に慣れさせる秘訣やアドバイス
経験談等があったら
どんな事でもいいので教えてください!

泣き叫ぶ我が子をみて
心が折れて
本当にどうしたらいいのか分からないです。

コメント

(*・ω・)

哺乳瓶じゃなくて、マグマグとかであげてみるのはどうですか?\(^^)/

  • なっちぇる

    なっちぇる

    マグもダメでした!うちの子は全体的に成長が遅い子で、物をあまり掴まないのでマグが持ったり支えたりできません…

    • 5月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    おもちゃカミカミしますか?ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    • 5月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    普段からおもちゃとかも口にしません!!

    • 5月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    離乳食は初めてますか?

    • 5月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    離乳食は6ヶ月から始めました!最近2回食です!全く口を開けてくれなかったけどここ最近になって少しずつ食べてくれるようになりました!

    • 5月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    では、スプーンでミルクあげてみるのはどうでしょう?
    離乳食のとき、お茶とか飲みますか?ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    • 5月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    まずは、スプーンからって事ですね!離乳食の時お茶とかは飲みません!哺乳瓶やマグ系がダメなのであげてなかったです(TT)いつも離乳食の後おっぱいを飲んで寝る感じでした!

    • 5月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    スプーンで、味に慣れさせてあげてから慣れてきてからマグなどであげてみる作戦はどうでしょう\(^^)/

    • 5月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    やってみます!離乳食の時に一緒にあげてみます!色々お話聞いてくださりありがとうございます😭💦

    • 5月16日
結

7か月のお子さんなら、スパウトは可能なんでしょうか?
これからなら哺乳瓶ではなく、スパウトとか、ストローマグをマスターした方がいいのかな?って思います

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私もそう思って試したんですがダメでした。まず物を持ったり掴んだりしない子なのでどうしたらいいのやら…

    • 5月16日
N

ミルクにとろみつけてスプーンで
あげて哺乳瓶の乳首をおもちゃに
してどっちも慣れた頃にミルクあげたら
飲めるようになりました!

  • なっちぇる

    なっちぇる

    とろみってどうやってつけましたか?

    • 5月16日
  • N

    N

    離乳食のコーナーにとろみつける
    物が売ってました(^-^)♪
    200円前後です☆

    • 5月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    ミルクに混ぜても大丈夫な物があるんですね!今度探してみます!ありがとうございます😭

    • 5月16日
mamami

おもちゃを口に入れたりすることはありますか?
哺乳瓶の蓋や、おしゃぶりをおもちゃ代わりに与えて慣れさせるとよいかもしれません。
あと、ミルクの温度がイヤとかもありますので熱めにして、哺乳瓶の乳首も温めておくとよいかもしれません!