※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がベビーベッドから落ちた経験があり、対策を考えている。同じ経験をした方いますか?

ベビーベッドからの落下についてです。
8ヶ月の男の子を育てています。
寝室でベビーベッドの横に布団を敷いて寝ています。
昨夜1:30におっぱいで起きて、その後ベッドに寝かせて柵を閉じました。
4:30に私が目を覚ますと、柵が空いており、息子の布団と息子が私の布団の上にいました。
幸いベッドの真下は、私の敷布団と布団がありフカフカの状態でしたが、私が目を覚まさなかったらと思うと少し怖かったです💦
柵を自分で空けたのか、閉めが弱く空いてしまったのかはわからないのですが、ひやっとしました。

息子はハイハイをし始め、もうすぐつかまり立ちをしそうな感じです。
同じような経験をした方いますか?

わが家は対策として、ベッドをどかして
床で一緒に寝ようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒヤッとする出来事でしたね(・o・)💦
お子さん怪我も無く良かったです✨
うちも夜中でも寝ぼけて?
寝返りハイハイが激しいです😅
寝具はベッドをやめて、
床に布団を二組敷き片方を壁に付けて、
片方の端に私が寝て、
私と壁の間を広く転がれるようにしました😅
一組の布団に二人で寝ると狭くて狭くて💦💦

  • 25ママ

    25ママ

    はい、怪我がなくてよかったです💦
    下が床だったら強く打ってたかも知れないので、息子に申し訳なくなりました😭
    私もベビーベッドの布団を下におろし、転がってもいいようにしようと思います。

    • 5月16日