※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離れるとギャン泣きし、離乳食が進まない悩みです。同じ経験のママはどうしているか教えてください。

あと何日かで7ヶ月になります。
同じようなお子さんお持ちのママいらっしゃいますか?
うちの子は離れたらとにかくギャン泣きです。なので家事がなにもできません。離乳食を作ろうと思って少し離れただけでギャン泣き、そこで泣きすぎてしまってその後ご飯をたべれずにいます。これが続いていて離乳食がちっともすすみません。離れたら泣く子がいる人ってご飯など家事どうしていますか?😔

コメント

みみ@ot

うちもそんな感じです!
離乳食に関しては冷凍でストック作ってあげるときはチンしてすぐあげられるようにするくらいです💦
チンするだけなら抱っこしながらでもできるのであまりにも泣くようなら抱っこしてます(笑)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    家事とかは寝てる間かおんぶしながらですね😓なかなか大変ですよね💦

    • 5月16日
みイ

少し前はイスに座らせてそのイスをキッチンに持ってきて家事してましたが、それでも泣くようになったので今はおんぶしながら家事してます💡
同じように泣きすぎると離乳食どころではなくなってしまうのでご機嫌をなんとか保ちつつ離乳食に持っていくのに大変です😅

  • れいな

    れいな

    一回泣いたらめんどくさいですよね?(笑)
    頑張りましょう😭😭

    • 5月16日
mumumama

わかります。
うちの子もそうでした。
離れるとの前に
置くとギャン泣きでしたー😭💦

ずっとオンブでした…
離乳食は冷凍して
すぐあげれるようにしてました。
離乳食は焦らず
その子のペースで大丈夫です
そんなに無理してあげてたら
食べるきらい食事の時間が苦痛って
思う子に
なってしまいます😂
楽しく機嫌のよいときにで
問題ありません( ´∀`)💓

後追い酷い時期なので
大変とは思いますが
そんな時期あっという間だったなぁ
ってなりますよ🙂✨
少しの辛抱です。

お子さんもやっと
いろいろわかってきて
ママの事もちゃんとわかるように
なってきた証です💓成長です💓

  • れいな

    れいな

    mumumamaさんのおかけで
    色々気付かされました!!
    辛抱ですね😊ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • mumumama

    mumumama

    今となっちゃ本当に
    あっという間だったなぁと
    感じています🙂✨

    ママが大好きな
    お子さんなんですね💓
    お家の事も食事の準備も
    やる事沢山ですけど、
    時間が許す限り
    相手してあげて下さいね💓

    そんな触れ合えるの
    小さい頃だけです(´・ω・)
    3歳越えると
    ママ嫌い来ないで
    あっちいけとか言われて
    悲しくなりますよ…😂😂

    辛い苦しいと思わず
    前向きに!ポジティブに!
    育児楽しんで下さい💓💓

    • 5月16日