※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。39週目に入ったがまだ出産しておらず、前駆陣痛もある。焦りと待ち遠しさで辛い気持ちです。

「まだ産まれないの?」
と、聞かれるとつい、イライラしてしまいます、、、。
今まで3人の子供を出産してますが比較的お腹の中に長くいる傾向です。
今日から39週目に突入したので、まだなの?と聞かれても仕方ないのかもしれないのですが、今月に入り何度か前駆陣痛もありつつアタシ自身が一番待ち遠しく毎日を過ごしているのに、まだなの?の言葉は辛いしイライラでしかありません。
アタシが考えすぎなのか、焦りすぎてるのかな?
愚痴になってしまい、すみません。

コメント

ねこ

分かります!!!私も一人目は妊娠高血圧症候群で誘発を5回してやっと予定日2日前に産まれて、二人目は5日超過してたので、絶対遅れるって思ってて幼稚園の先生にもそのように言ったのに毎日「まだですか?」って聞かれました(。>д<)行事の事もあるし仕方なかったのかもしれませんが先生も酷くて、周りのお母さん達にも毎日言われて予定日9日超過して次の日入院が決まってた時に知り合いのお母さんから「いつ産まれるの?そんなにお腹にいて大丈夫なの?」って言われて、その日聞かれたのが5回目ぐらいだったので爆発してしまって「まだですよ!!!見て分かりませんか?いつ産まれるかなんてこっちが知りたいです!」って言ってしまいました( ;∀;)
私も予定日一ヶ月前から前駆陣痛は頻繁にあって期待してたので焦りと不安で一杯でした。結局、11日超過で産まれました(^^;体も首もガッシリしてて凄く育てやすかったです(^^;

  • まぁ~たん

    まぁ~たん

    コメントありがとうございます。同じような経験されたんですね!確かに低体重ではないので育てやすかったですね‼笑
    今回は少し小さめさんなのでゆっくりでもアタシは良いのですがまだ?の言葉は言ってほしくないですね(*_*;

    • 5月16日
まりー

産まれてくるタイミングは、赤ちゃんが決めるものですし、心ない言葉はスルーしましょう!
39wだから生まれるのが当たり前!ではないですし、生産期内なら良いのではないでしょうか(*^^*)私は39wに突入していても『まだなの?』とは思いませんよー☆赤ちゃんに任せてあげるのが1番だと思います(*^^*)

  • まぁ~たん

    まぁ~たん

    コメントありがとうございます‼
    そーなんです‼タイミングは赤ちゃんが決めるものなんですけどね!今日は朝から言われてしまいつい、イライラしてしまいました!笑
    スルー出来るようにしてみます(^^;

    • 5月16日
  • まりー

    まりー

    イライラされるお気持ち分かりますよー!『まだなの?』より『私も早く赤ちゃんに会いたいなぁ』とか言ってくれた方がまだ良いかなぁ…と󾭛急かされても、赤ちゃんの都合がありますしね(*^^*)マタニティーライフを楽しめる時間が長くあることは、幸せな事だと思いますよ♡
    お腹に居てくれるのは、生まれてからと比べると、たったの10ヶ月ですし(;_;)息子の時は、産後に胎動がなくなり(当たり前ですが!笑)少し寂しさを感じました。今は、懐かしいこの胎動が愛おしい♡と感じていますよ(*^^*)私は、逆に予定日までお腹に居て欲しいです!笑

    • 5月16日
ヒマワリ

臨月に入ってからまだまだ攻撃されまくってものすごくカリカリしてました(T . T)

今も色々前駆来たり粘膜栓でたり子宮口は開いてるのに産まれる気配はないです。笑
もうまだ?をいう連絡はシカトしてて、産まれたら体調悪かったー。って連絡するつもりです!ほんと腹立ちますよね!あんたのために産まないし!って思います!!!

  • まぁ~たん

    まぁ~たん

    コメントありがとうございます‼
    やはりカリカリしてるんですね。ずっと産まれずお腹の中にいる訳じゃないし産まれればお知らせしますよ!と、、、。笑
    後少しの妊婦生活、穏やかに過ごしたいですね(^^)

    • 5月16日