※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

旦那より25歳年上で不妊症の可能性があり、生理周期が乱れています。子供を授かりたいが不安です。基礎体温も不安定。アドバイスをお願いします。

初めて利用するんで誤字脱字がある場合はごめんなさい😭
今年21になり旦那は私より25歳年上です。
そろそろ旦那との間に子供を授かりたいなと思うんですが
なかなかの不妊症な感じです😭
私事なのですがこの場をお借りしてアドバイス等
いただけたらなと思い投稿させていただきます😭

最近生理周期が急変し、排卵日もいつか予想つかなく
なりました。3月が初めてこんなにまる1ヶ月生理が
こない月があってその前までは普段通り来てました😭
画像をちょっと貼ってみました😭見にくいですが😭
3月こなくて4月の9日にやっときたのですが
そこから排卵日の予測もつかなく生理がいつくるのかも
よくわかってなくて、私はこのままずっとこの調子で
子供も授かれないのかなと不安になります😭
あまり考えないように普段はしてます!
基礎体温もつけてるのですがつけたりつけなかったりで
バラバラになってしまってます😭
アドバイス等いただけたら嬉しいです😭よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

ご自身の生理不順とご主人の年齢の事もあるので病院で相談されるのが一番ですよ。
これだけの情報じゃ正直わかりません…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    お恥ずかしいお話なのですが
    クラミジアに感染してしまい
    1度なおったのですがまたなったとか
    関係あるのかなと思ったりしてます😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラミジアの感染自体が生理不順の原因になるかどうかわかりませんが、それによるストレスとかもあるかもしれませんね?
    また再発とありますが、ご夫婦できっちり治されましたか?
    でないと移し合いになります…

    • 5月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は感知したんですが
    旦那は仕事仕事で病院に行ってくれませんでした😔今思えば移し合いしてるんですね…病院に行ってきます😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと上でクラミジアが不妊には繋がらないといいましたが、放置しておけばリスクはあるかと思います
    本気で子供が欲しければすぐにでもご主人に病院行ってもらってください。

    • 5月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます!
    そうします😭

    • 5月16日
deleted user

病院に行って生理不順の事と妊娠したい旨を相談した方が手っ取り早いと思います!

病院に行くと卵子の大きさから排卵日のある程度の予測をしてもらえたり、タイミングをいつ行えばいいか教えてくれますよ✨

病院によっては妊娠しやすい身体をつくるための漢方とか処方してくれたりするので、まずは軽い気持ちでお医者さんに相談してみては😊?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私、クラミジアにかかってしまったことがあって私は感知したのですが、旦那が仕事仕事で病院に行ってくれなくて移し合いになってしまったとの事で😭
    通ってる病院の先生ちょっと怖くて妊娠したいと相談できる先生でもないので病院怖くて病院サボってしまうんですが病院変えた方がいいですかね😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い先生だと嫌ですね😩
    病院を変えてみてもいいと思います!
    優しく教えてくれる先生は他にもたくさんいらっしゃると思いますよ✨

    • 5月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私の母が私を産んだ時の
    先生らしくて相当歳も行ってて
    なかなか怖くて😭
    病院変えて治療していきたいと思います😭

    • 5月16日
ペコちゃん🍓

男女共に年を取ると卵子も精子も老化するのは確かのようです。
うちも主人が年上で40なので不妊検査はしませんでしたが婦人科で相談はしましたよ。
私も排卵日はバラバラ、基礎体温もバラバラでしたが病院だけは頼れたので相談されてはと思います。
今は卵の状態を詳しく診てくれたりと色々とあるようですし。

焦らず頑張ってみて下さい☆

a

クラミジアは完治してても
場合によっては卵管癒着など
してしまったりすると
妊娠しづらくなります!

私の知り合いは若い頃クラミジアに
かかって気付かずほおっておいたら
癒着などになってしまい
妊娠しづらくなり不妊治療をし
妊娠までに10年かかってました!