※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診での保健師の対応に不満を感じています。息子のできないことに対する反応が残念そうで、聞き取りが長引きました。帰宅が遅くなり、息子は昼寝できずに泣いていました。

1歳半健診の保健師さんがちょっと👎でした。
(私の心が狭いからかもしれませんが…)
聞き取りの中で、息子はまだできないことがいくつかありました。
それに対して、

・そっか⤵️できないかぁ⤵️
・どの車も救急車って言っちゃうかぁ⤵️あらぁ⤵️
と、なんか残念そうなトーンで話して、しまいには
・逆に何ができますか?
と言われたので「逆に何がですか?(o_o)💢」と言ってしまいました。

そして、
メモをめちゃくちゃとる
(商談で相手を待たせてひたすらメモするイメージ)
なので、保健師の聞き取りだけで 1時間は経ちました。
全体の前半の番号だったのに帰宅はビリで、
息子は昼寝が全くできず大泣きでした。

コメント

ままり

それは失礼すぎる!!大はずれな保健師さんでしたね💔時々言い方おかしい人いますよね!私もナンヤコイツって人に当たった記憶がありますが腹立ち過ぎてもう何言われたとか覚えてないけど腹が立ったことだけは覚えてます💥💥笑
息子さんもがんばりましたね✨お疲れ様でした😌🤍ちなみにうちの娘も動物全部「わんわん」ですが健やかに育ってます笑

k

保健師さんの聞き取りで1時間は衝撃です😂!
しかも内容が残念トーンとメモ取りなんですよね……?
お子さんもママリさんもよく頑張りましたね💦お疲れ様でした…😭
うちの子だったら飽きて脱走して強制終了になって、しまいには多動ですねとか言われそう……笑
健診って少なからず不安を抱えてくる人が多いと思うので前向きな声掛けをしてほしいですよね😭