※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

保育園に慣れるのが心配です。他のお子さんはどのくらいで慣れましたか?

4月末から一時保育に週2回行き始めて今日で5回目😔
前回くらいから置いてかれることがわかったみたいで保育園に入るのもぐずぐず…
一人の先生に慣れてきたみたいだけど…
ギャン泣きしながら「ままー」って呼ぶのを置いてくのはやっぱり心が痛む…
いつか笑ってバイバイできるかなー
皆さんのお子さんはどのくらいで保育園慣れましたか😔?

コメント

なつりん♪

うちの子は四月から預け始めて1ヶ月半くらいです。
初めの慣らしの頃から号泣で、ほんとにこの先ちゃんと行けるかな、と不安でしたが、3週間くらいで慣れて笑顔でバイバイできるようになりました!
預けたあとの様子はどうですか?ご飯拒否、寝ないとかだと問題みたいでなかなか慣らしも進められないみたいなんですが、ママがいなくなって園できちんと過ごせているのなら1ヶ月くらいすれば慣れると思います。
預ける時泣かれるとこっちも心苦しいですよね😭

• sayo*

sayo*

やっぱりそのくらいはかかりますよね😥
    お散歩に行ったらご機嫌で「ぶーぶー」とかおしゃべりもしてるみたいです
    ご飯は先生のお膝の上で食べて、前回初めてお昼寝出来たと聞きました。
    じじばばとも同居で甘やかしに甘やかしてきたのでより不安が…😅

• 5月16日
  • なつりん♪

なつりん♪

園ではきちんと過ごせているのですね🙌
    あともう1歩ですね!3週間って長いようで今思えばあっという間でした✨
    うちも年の離れた上の子がいて、その子含め私達両親もかなり甘やかして誰かしらが抱っこなり遊んだりしてたので、大丈夫かなぁ、って感じでしたが、慣れれば先生のところに自ら飛び込んで行くくらいになりました🙌💕ママも辛いでしょうが、心を鬼にして、バイバイ頑張ってください😭😭

• 5月16日