※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

コリックで悩んでいます。対処法は抱っこ中心。マッサージや散歩、糖水を試しています。ゲップが出にくい可能性も。皆さんはどんな対処法で乗り切りましたか?

先週あたりからコリック(黄昏泣き)がはじまったようです(^^;;
16:00頃にギャン泣きが始まります…。

今やっている対処法はひたすら抱っこです♡w

これから考えている対処法…
*コリックが始まる前にのの字マッサージ
*ベビーマッサージ
*コリックが始まる前の散歩
*糖水を飲ませる
*お風呂の時間を早める(18:00⇨17:00)

いろんな記事を読んでみて、我が子はゲップが出にくい為にガスが溜まっている事が原因なのでは?と思っています。
うんちとおしっこは順調に出ています(^^)

皆さんはどんな法でコリック期を乗り切りましたか??

コメント

まろにー

お散歩、お散歩ができない場合室内からでも外を見せたり玄関から少し出て外の風を浴びると少し落ち着きました(^-^)あと、ドライブですかね?

KAORImama

やはりお散歩良いですよね(^^)
グズる前に行っていますか?

我が子はベビーカー❌なので、抱っこでお散歩かな…(^^;;

まろにー

私はぐずってからですね!
うちの子はベビーカー乗ると大抵おさまるので、、
抱っこでお散歩はきついかもですが頑張ってください(‥;)首座ってるなら抱っこ紐つかってですね(o^-^o)

ちなみにうちの子は2ヶ月ちょい前からはじまり今(もう少しで4ヶ月)大分収まりました。

KAORImama

ありがとうございます♡
ごめんなさい…機能が変わったみたいで、お礼が遅れてしまいました(゚o゚;;

抱っこ紐はインサートを使わずに抱っこできているので、グズグズ頃に散歩に行ってみます(^^)