※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

授乳で乳首が傷ついているが、感染せずに治った経験を知りたい。乳腺炎になる可能性や対処法について不安がある。

出産後すぐから授乳で乳首が酷く傷ついて、ランシノーを塗ってラップパックをしながらなんとか痛みに耐えて授乳しています🙈
今のところよくなってはいませんが、更に悪化はしていません😢

ママリを見ていると、乳首の傷からばい菌が入って乳腺炎になって薬の投薬をして授乳禁止になったという体験談を時々目にして自分もそうなるのではと不安です…😭

乳首に傷ができてしまっていても感染しないで治ったよという体験などお聞きしたいです🙏

コメント

みあ

乳首すごく痛くなりますよね(´- へ -、)
私は母乳を出して乳首にぬりラップパックしてました!
薬くれたんですがしみて痛かったので使いませんでした( •́ .̫ •̀ )↷↷

後はこまめに清浄綿でふいたり
母乳パットもこまめに取り替えてました!

感染などしませんでしたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• こま

こま

母乳でラップパックを真似させてもらいましたが、痛みが大分よくなってきました🙏

感染せずにこのままよくなることを願ってます😳
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日
お月ちゃん

産後乳首切れて馬油塗ってラップしてました(;´д`)くわえられるとかなり痛いですよね💧

特に感染もしないで治って強靭な乳首になりましたよ❤笑

• こま

こま

くわえられなくても痛いのに、くわえられたらものすごい痛みで見悶えてます😢

私も早く強靭な乳首になりたいです💪笑
    傷ついても感染しないで治った意見が聞けて安心しました😍
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日