※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

2週間前からダブルワークを始め、昨日左胸が痛む症状が出ました。乳腺炎手前と思われ、授乳中でお薬は飲めません。体調改善のサプリメントや食事について相談です。

ダブルワークし始め2週間で、昨日急に左胸が痛むように。
乳腺炎手前だと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日は息子に吸ってもらい、張りは無くなりましたが
仕事中自分で絞ったからか少し痛みが残っています。

今朝は葛根湯飲みました。
乳腺炎以外にも仕事し始めたことにより疲労が出てるのかと思います。尿もゴムのような臭いが強かったです。

他に何か体調が少しでも良くなるサプリメントや、食べ物飲み物等もありますか?
授乳しているのでお薬は飲めません。

コメント

たも

薄味の和食オススメです。
根菜とかよく食べてました。
あとノンカフェインの温かいお茶とか飲んでました。

こってり系や乳製品、チョコレートなどなど乳腺炎になりやすいようです。

私も3回ほど乳腺炎になり、怖くて和食ばかり食べてたらかなり痩せました。

• bonちゃん

bonちゃん

今日たまたまお昼のお弁当もお魚&和風で、夜ご飯も和食だったので、結果良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ若干痛みありますが、息子の吸引のおかげで少し戻ってきました!
    思い返すと、休日に疲れてパイの実沢山食べてしまったり、昨日スタバのラテを飲んだりが続いていたからかもしれませんヽ(;▽;)
    とぅても参考になりました❤️

• 5月16日
  • たも

たも

お仕事の疲れもあると思うので中々難しいかと思いますが休めるときに休んでくださいね✨
    パイの実美味しいですよね😚
    お身体お大事にしてください!

• 5月16日