※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

最近夜中に泣いてミルクを欲しがる赤ちゃんについて相談です。夜間のミルクや断乳について悩んでいます。虫歯やお腹の空き、成長に関連している可能性があります。

完ミです🍼夜間のミルクは、もうずっとほしがることもなく、朝まで起きずに寝ていたのですが・・・ココ最近、2~4時頃に泣いて起き、ミルクをあげるまで泣き続けます😨💦お茶も大好きで、お風呂上りも昼間もよく飲むのですが、このときは断固拒否💦なんなんだろう・・・お腹が空くのかなあ💧歯も生えてるし、夜間のミルク、哺乳瓶は虫歯になりそうで怖いな😢💧おっぱいの人たちはみんな、夜間断乳というのをしているけど・・・やっぱりミルクも夜中あげない方がいいのかなあ・・・💦なんで突然夜中にほしがるようになったんだろう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

こんばんは🌇長男も次男も完ミです( ^ω^ )

お腹が空くのかもしれませんね!
フォロミの時期ですよね❓
とりあえずなくようならあげていいと思います( ^ω^ )
朝起きたらば歯磨きをきちんとすれば大丈夫です( ^_^)/\(^_^ )

• Rin♡

Rin♡

夜分にコメントありがとうございます🙇💗
    そうです!フォロミをあげています🍼9ヶ月から1日400しかあげていなくて(ほしがらなくて)、どこかで1回増やして!と、栄養士さんに言われてはいたのですが・・・そのタイミングがこんな夜中に💦😅でも、お腹を空かせていたら可哀想なので、歯磨きをしっかりして、あげることにします!ありがとうございます☺🌼

• 5月16日

退会ユーザー

歯磨きのときに、乳歯でも、歯医者さんで相談したらば、フッ素入りのジェルや、歯磨き粉を教えてくれます( ^ω^ )
    歯医者さんによって配合量がちがうものを置いてるんですが、歯医者さんでしか置けない配合量のフッ素の歯磨き粉が売っていたらゲットオススメです( ^ω^ )
    ほんとに歯が強くなります⭐︎

夜中のミルクを作る作業大変ですが後少し‼️頑張って乗り切ってください❤️

• 5月16日
  • Rin♡

Rin♡

そうなのですね👀!お恥ずかしながら、私自身、虫歯が多かったので、息子は本当に気をつけてあげたくて😰💦今、まだ3本目が生えてきたのですが、もう少し生え揃って来たら、フッ素の歯磨き粉を使いたいと思います!!

ありがとうございます☺あっという間に大きくなってしまうと思うので、ミルクを作ってあげるごくごく僅かな時間も大切にします💕

• 5月16日

退会ユーザー

家族皆で使えるので、歯医者さんで推奨の濃度高めの歯磨き粉をゲットしてください( ^_^)/\(^_^ )私の友達が歯科医師になったのがちらほらいて、そこの子たちはフッ素使いがはやいから、歯が強く綺麗です( ^ω^ )うちも長男のときに知り今も長男のために買ってます^ ^
    歯磨き粉だけは贅沢してます(笑)
    お互い、頑張りましょね❤️おやすみなさいです( ^_^)/\(^_^ )

• 5月16日