※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

ハイハイはじめるのが早い子ハイハイ自体のスピードが早い子歩きだした…

ハイハイはじめるのが早い子
ハイハイ自体のスピードが早い子
歩きだしたのが早い子
めっちゃ早い速度で歩く子(走る)

って、そのままずーーと
運動神経いいまま、大きくなっていくんですかね?。。。

経験談ができたら聞きたのですが。。

うちの子は七ヶ月だけどお座りも全然で~
まあ、遅すぎってわけではまだない時期ではあるけれど

ハイハイの気配もないし

ハイハイが仮に遅くて
歩くのも遅かったとしたら

運動神経が良くはないのかなー?と思いまして。。(´・c_・`)

ハイハイも歩くのも遅かったけど、
小・中・高校正になった今、めっちゃ
むしろ他の子より運動神経いいよー!

みたいなことって
あるんですかね??

説明下手ですみませんー

有力情報どなたかお持ちじゃないかしら。。

宜しくお願いします(*´ω`*)

コメント

tuka

前に病院の看護師さんに聞いた話ですけど
歩き出したのが1歳4ヶ月と少し遅め
だったらしいのですが、運動会では
いつも1番や上位だったみたいですよ(^^)

  • 早すぎて

    早すぎて


    遅めの歩きだしでも、期待がもてそうなお返事にちょっとニヤリとしてしまいました!(*´ω`*)

    お返事ありがとうございました☆

    • 5月16日
ミュシャ

私の場合ですが、ハイハイやつかまり立ち、歩きだしたのもかなりはやかったようです。
ですが運動神経は普通です。
スポーツ全般、なんでも普通にできますが群を抜いてできるというわけでもないです。
足の速さも普通です😩
球技はわりと得意な方です。
あと学校でしてたスポーツテストとかの成績はよかったです笑

  • 早すぎて

    早すぎて


    なるほどー!
    じゃ、早かったら 運動神経抜群!確定ではないようですね!

    でもスポーツテストは良かったとのことで
    やはり関係あるのかも🤔と思っちゃいます~

    お返事ありがとうございました☆

    • 5月16日
いずみ

8ヶ月で歩き出した私は50m走6秒台でした!

がサッカーもテニスも野球も下手で、ただただ足だけが丈夫でした😂💦

  • 早すぎて

    早すぎて


    足が丈夫なんですね!
    やっぱり 足が強く丈夫だからこそ、早く歩きだすんでしょうかね!

    お返事ありがとうございました☆

    • 5月16日
ルンルン

うちの娘は7カ月でハイハイを初めて、歩き始めは9カ月です。現在2歳7カ月ですが、足も早いし、運動神経は良いです。が、ボール遊びは全然できません(^_^;)

  • 早すぎて

    早すぎて


    9ヶ月で歩いたんですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    すごいです!!
    やっぱり運動神経もいいんですね!
    んー🤔やはり関係あるのかもです。。!

    ありがとうございました☆

    • 5月16日
tarapi

四ヶ月から歩行器をさせてたからか、ハイハイすっとばして、8〜9ヶ月で歩き10ヶ月では走ってました。
ただ、私があまり公園などで運動をさせなかったからか、運動があまり好きではないみたいで、幼稚園に入ったら運動神経むしろ悪い位です。
3歳までに運動させたかどうかで運動神経が決まると聞いた事ある気がします。

  • 早すぎて

    早すぎて


    他のお子さんで9ヶ月で歩いたというのを聞いて、非常に驚いていたところ8ヶ月からだなんて!すごすぎです!

    そして確かに
    本人の運動好きかどうかも関係ありそうな気がしてきました!

    3歳までですね?
    じゃ。。生まれ持ったものだけでなく、その後の運動量(質)も関係するということでしょうかね!

    お返事ありがとうございました☆

    • 5月16日
deleted user

私自身なのですが、寝返り、ハイハイせずに、歩いたのも3歳だったらしいです…
そのせいか、関節が弱く、運動神経激悪でした笑
ですが、大人になった今、動きがキビキビしているせいか、めっちゃ足早そう!運動すんごい出来そう!って無駄に言われます!
ご参考までに…(*^^)v

  • 早すぎて

    早すぎて


    ゆっくりサンだったですねー!
    関節が弱いし運動神経激悪
    とおっしゃってますが
    大人になられて、動きが機敏なんですね!
    ちなみに私自身、運動苦手で嫌いですが、動きは早くて♪
    運動神経良さそうとも言われて似てるなーと思っちゃいました!

    お返事ありがとうございました☆

    • 5月16日
コッシー

うちの子はまだ1歳だから、将来の事はわかりませんが、上でも出てるように3歳までの運動量がかなり影響するとはよく聞きますね。
でもハイハイ、歩いた時期の影響は聞いた事ないのであまり影響ない気はします。
球技も3歳までにいかにボール遊びをするかが大事みたいですよ。

ちなみにうちの子も全体的に遅く、ハイハイは長男9ヶ月、次男7ヶ月。次男は先月ようやく一人歩き開始、長男はまだ歩きません(>_<)
が、ハイハイ期間が長いからか、ハイハイは二人ともめちゃ得意でかなり高速、保育園の先生にも速いっ!って驚かれるぐらいです。
でもそのせいか、歩き出した次男もハイハイの方がよっぽど早いから、面倒になるとすぐハイハイしようとしちゃいます(--;)
まぁハイハイは足腰丈夫になるとも聞くしいいかなーと思ってますが。

  • 早すぎて

    早すぎて


    球技も三才なんですか?!

    三つ子の魂。。。もですし、
    ちょっと私 なるべく運動させなきゃー!って思いました!

    ハイハイ上手なんですね♪
    ハイハイはとてもいいとわたしも聞きました!
    大人も一緒にやったらいいそうです!

    双子さんなんですね(*´ω`*)
    二人でおててつないで歩いたり、おいかけっこしたり もうじきですねー♪♪

    ありがとうございました☆

    • 5月16日