※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

子どもを保育所や保育園に預けず、実母や義母に見てもらっている方、自…

子どもを保育所や保育園に預けず、実母や義母に見てもらっている方、自分がいない間の離乳食はどうされていますか?

来月末仕事復帰で、同居している義母に見てもらうことになっていますが、義母は多分、離乳食作れません。なので、私が準備しなきゃと思っているのですが。フリージングしておいたものを、当日の朝、調理して、作っておいて、お昼に食べさせても大丈夫なんですかね?ベビーフードでもいいんですかね?

何も分からなくて質問させていただきました…。

コメント

ショーコラ

冷凍したものは食べる直前調理じゃないと雑菌わきますよ(^_^;)
フリージングしたやつを食べる前にレンチンして下さいじゃダメなんですか??

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    やっぱり食べる直前調理じゃないとダメなんですね( ̄▽ ̄;)
    義母に食べる前にフリージングしたものをレンチンしてくださいと頼もうと思います。

• 5月16日
mama

息子が10-11ヶ月の時、実母によく預けてました!
その時は、ベビーフードあげてもらいました。その方が衛生面心配ないし、息子から目が離れる時間も少ないと思ったので🙋

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼
    確かにそうですよね。
    ベビーフードにも頼ってみようと思います。

• 5月16日
にゃん

実母によく預けてます!!

今の時代。
私が作るより100円のベビーフードの方が栄養満点です!!

なので、ベビーフードを実母に渡してます♪

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼

• 5月16日
れーぽむ

私も、ベビーフードに頼ってます(笑)
仕事が始まってから尚更、朝はパンとバナナとウィンナー、お昼は保育園で給食、夜はバタバタするから、おかずはベビーフードです。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事休みの日はちゃんと作ってますが⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

今ベビーフードもいろんな種類ありますし、軟飯だけストックしておいてもらって
おかずはベビーフードをお渡しする感じでもいいと思います˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

• プーさん

プーさん

ありがとうございます‼

• 5月16日