※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぴちゃん
妊娠・出産

最近お腹が張って息苦しくなることがあります。前駆陣痛かどうかわからず、深呼吸で治まることも。同じ経験をした方いますか?来週の健診で聞いてみようと思います。

ここ2週間くらい、ソファでくつろいでたり、ベッドで横になってるときに、お腹がカチコチになって、それと同時に息苦しくなる時が、1日に何度かあります。
痛みは、激痛ではなく、張ってて重だるい感じ?です。

先週の健診では、特に異常もなく、今ある張りは大丈夫なものだから、張ったら休んでねと言われています。

これって、前駆陣痛の一種なんですかね?

前駆陣痛でネット調べても、個人差があっていろんな症状があると書いてあって、さっぱり💦(笑)

張りがあり、息苦しくなったときは、深呼吸を繰り返してると、1分くらいで治ってると思います。たぶん。

来週の健診で、聞いてみようとは思うのですが、同じような張り方をされた方などいらっしゃいますか?

コメント

よくなってましたよー、後期に。あ、張るなー!と感じたら、キューっと固くなって、首を圧迫されたような感じになってました。
前駆とは全然違う感じです。
前駆は、生理痛のような痛みと張りが不規則に何回も続く感じでした。

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

コメントありがとうございます!

あ!まさに、そんな感じです!!
    首の下辺りがきゅーっと苦しくなる感じです😭

のりさんは、前駆陣痛は生理痛のような痛みだったんですね!

下痢のような痛みの人や、お腹が張って痛くなる人など、いろんなパターンがあると聞いたので、前駆陣痛ってなんだろ?!と謎で💦(笑)

経験談、ありがとうございます♡

• 5月16日
ぴぃすけ

前駆ではなくただ張っているんだと思います(*^^*)
私は切迫で入院していましたが機械をつけている時に、キューッと固くなって頭に血がのぼるような息苦しい感じがした回数がそのまま張った回数で言われたので、これが張りなのかと思った覚えがあります(苦笑)

前駆は…前駆かと思ったらそのまま本陣痛になったので自身がありません(´-ω-`)💦

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

コメントありがとうございます♡

入院されていたんですね💦大変でしたね💦
    お腹の張りは、結構前からあるんですが、最近になって、息苦しさと、それを繰り返すので、これが噂の前駆陣痛?!と疑ってました💦(笑)

友人も、前駆陣痛来たと思ったら、そのまま本陣痛がきて、そのまま出産だったと言っていましたが、ほんと、お産は人それぞれですね!

経験談を聞かせて頂き、ありがとうございました♡

• 5月16日
ぷっぴちゃん

お二人の方、コメントありがとうございました!

参考になりました!

日々後期の体の変化に、戸惑いもありますが、生産期までもう少し!!無理せず、体調を見ていきたいと思います♡
ありがとうございました!

これ以降は、閉めさせて頂きます☺️

失礼致しました!