※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タレレ
妊活

排卵検査薬で薄いラインが出たり消えたりしています。ストレスなどで排卵しない月もあるでしょうか。経験のある方いますか?

妊活2年目です。病院にも通いましたが授からず未だにタイミングで頑張っています。排卵日を調べるために排卵検査薬で確認をしていますが、いつも排卵日あたりにはキレイなラインが出るのに、今回は薄いラインが出たり翌日は消えたりを繰り返しています。これは排卵していないのでしょうか。ストレスなどで月によって排卵しない月もありますか?こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まどか

排卵しない月も有りますよ。2年妊活してると書いてますがステップアップとかはなさらないのですか?

• タレレ

タレレ

早速のご回答ありがとうございます。もちろんステップアップも考えています。なるべく自然にって思いながら毎月次こそは次こそはとズルズル過ぎています。病院では黄体機能不全と診断されて高温期には注射をしに通っていましたがダメだったときのショックが大きくて今は病院は休憩しています。そろそろステップアップすることも旦那さんと話し合ってみます。

• 5月15日
  • まどか

まどか

病院通ってると病みますよねー。私も病みます(笑)
    1通りの検査は既に済んでるんですよね?
    自然妊な感じが良いならタイミングと人口受精両方やったらどっちで妊娠したか分からないし確率上がるから良いかもですね♡(o^^o)♪頑張って下さい

• 5月15日
  • タレレ

タレレ

病みますね~皆さん同じですよね。1通りの検査は済んでいます。タイミングと人工受精両方いいですね‼その発想はなかったです。良いアドバイスありがとうございます。

• 5月16日
  • まどか

まどか

私の病院ではそれを割と勧めてますね★お互い頑張りましょう

• 5月16日
  • タレレ

タレレ

また病院に行ってステップアップの相談してみます。
    お互い頑張りましょう‼ありがとうございました。

• 5月16日
アーニー

キレイな二層で基礎体温ついていましたが、無排卵月経の月がありましたし、黄体機能不全もありました。

• タレレ

タレレ

ご回答ありがとうございます。同じ黄体機能不全でも授かっているんですね。勇気づけられました。前向きに頑張ります。

• 5月16日
  • アーニー

アーニー

黄体機能不全はHCGを追加して注射したり、鍼灸で血流をかえてもらったら、良くなりました。

• 5月16日
  • タレレ

タレレ

やはり注射は必要ですよね…。鍼灸も試しましたが今は漢方で体調を整えています。注射が結構苦痛だったのですがまた打ってもらおうかなと思いました。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月16日