※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきんぐ
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。まだ19週なら安心してください。

現在19wです!
皆さんは胎動いつ頃感じましたか??

5日位前に身体の中で何かが動いたと思い胎動かな?と思いましたがそこから一切何も感じません(´・・`)こんなもんなんでしょうか…?

コメント

reruri..

人によって個人差があるようです(^ω^)やはり経産婦さんはわかるのが早いみたいですよ。

最初は、動いた!とゆうより、なんだか腸がグルグルっと動いたような…ってゆう感覚です(笑)

初めての胎動は感動です♡
楽しみですね(^ω^)

Miyako

初めての妊娠ですが、17wで感じました!

17w0dのときに『あれ…?』ってなり、私も続かなかったので気のせいかなと思いましたが、次の日も次の日もお腹に意識をもっていました(^^)

その時も『あれ?これかな?』くらいだったのですが17w3dには『あ!やっぱりこれが胎動か!』って思えましたよ♡(o^^o)

胎動だといいですね♡

Mmama♡

わたしは17wくらいでした\(^o^)/
もしかして胎動だったのかもしれませんね!わたしも最初はなんとなーくもしかして胎動?くらいでそんなに気にしてなかったんですが日が経つにつれてピクピクと何度も感じるようになったので胎動と確信しました!
焦らなくても大丈夫ですよ(>_<)赤ちゃんに動いてみて〜なんて話しかけてあげてもいいかもしれませんね♡

まいきんぐ

妊娠って全部が個人差でほんとーに神秘的だなって実感してる毎日です(^ω^)笑

初産なんで全部が初めてで
一々全部ネットで検索しちゃいます(笑)

胎動早く感じたいです☆

まいきんぐ

私も毎日毎日お腹に意識してみてるんですがあれから中々感じられません…😢!!

胎動な事を信じて毎日楽しみにしてます\(^^)/

まいきんぐ

時期的には胎動でもおかしくない時期なので期待してます!(笑)

赤ちゃんに話してみるのもいいですね\(^^)/動いてー♡って毎日お話してみます(^ω^)

mmm.

そのうちめっちゃ感じるようになりますよ(*^^*)これから楽しみですね♡

まいきんぐ

はい!気長に待ってみます(^ω^)
毎日楽しみが沢山です❤️

ゆきんこ

確信したのは16w6d頃です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

それまではお腹の中が
ポコポコとたまーに動いてて、
でも時期的にまだ早すぎる気がして
信じられなかったのですが、
だんだんそれの回数が増えて、
しかも布団に入るとポコポコ
うにょうにょしだすようになって
あ、これが胎動なんだって
確信に変わりました∠('ω')/