※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

女性が無痛分娩についてテレビで特集を見て感じたことや、自身の出産経験を通じて痛みや可愛さについて述べています。日本でまだ無痛分娩が少ないことについても言及しています。

今日テレビでニュースの特集で無痛分娩がやってた。

わたしは
一人目の出産は個人病院で自然分娩。
二人目の出産は総合病院で無痛分娩。

痛みがあってこそ。とか
痛みを乗り越えたかこそ我が子は可愛い。
とか昔の人は言うけど、
一人目も二人目も比べられないくらい可愛い。
無痛だの痛みだの全く関係ない‼‼

日本はまだまだ無痛分娩が少ないみたい。

コメント

ta

無痛分娩だった方が
陣痛は普通にあったって言ってましたが
本当ですか?
陣痛が一番痛いので
意味ないような気がします(*_*)

• ゆあまま

ゆあまま

病院にもよると思いますが、私の場合はある程度あかちゃんが出てきた段階でラストいきむために30分ほど痛みがあったくらいです。
    自然分娩も経験しましたが、痛い時間ははるかに短かったです。

• 5月15日
  • ta

ta

我が子の可愛さは変わらないですよね。
    乗り越えたからこそは違う気がします(*_*)

• 5月16日
tanpopopon

私は自然分娩しかしてないですけど、無痛の何が悪いんだって思います👍
自然分娩だったけど、結構難産だったけど、産まれてすぐ縫合してるときには次は女の子生みます!って痛みなんて忘れて言ってましたし😉
我が子がかわいくない何てあり得ないですよね❤

虐待する人はどうやって生んでも虐待すると思いますし😅

• ゆあまま

ゆあまま

ありがとうございます❗
    自然だろうが、無痛だろうが我が子の可愛さは変わらないし、
    虐待する人は関係ないでしょうね。
    悲しいですが😢

• 5月15日
マイメロディ

無痛も結局痛い!と聞いたので結局痛みとか関係ないと思います(´ω`)
10ヶ月お腹で育てた命が出てくる痛みでそう変わるもんですかねー?
私は自然分娩でしたけど、田舎で無痛をしてる病院がなく選択肢がないからって理由なだけで無痛だから〜とかちっとも思わないし思う人の気が知れません…

• ゆあまま

ゆあまま

一人目自然分娩でしたが、全く関係ないです‼‼⭐
    無痛でもふたりとも可愛いです❤
    確かに無痛も痛みはありましたが、自然分娩も経験して比べると痛い時間ははるかに短かったです🐰

• 5月15日
めむ

初産ですが、無痛一択です!
痛みがあってこそ、、とかいう人が代わりに育ててくれる訳でも、痛みを変わってくれるわけでも無いので気にしません。笑
でも最近無痛の事故のニュースがあり、無痛にするというと無駄に心配されるのであんまり言ってないですー。
無痛に決めたことで出産への恐怖はあまりなく、早く産みたいなと思えてます☻

• ゆあまま

ゆあまま

精神的なリラックスも絶対大事ですよね‼‼
    なんか無痛の事故の部分だけピックアップされてますよね😢残念です。
    自然分娩もリスクなどらありますよね😣

• 5月15日
なおじろー

無痛の何が悪いんだと思いますよね〜!
痛みがあってこそ…とかいう世代の人たちが亡くなっていったあとには(言葉悪くてスミマセン)、その固い少しは変わるのかなぁなんて思ったりします笑。
子育てに関してもそうですしね〜。
あとは学校教育も望まない妊娠を避けるために、妊娠や出産の大変さとかを学ばせてくれたらいいのにとか思います☹️

めいちゃん

無痛分娩でも麻酔がなかなか効かなかったり、結局麻酔が効かなかったり、最後のポン!って時までは麻酔使わないとかいろいろ聞きます(´・ω・`)どれが本当なのかどれも本当なのかもですけど事情があってる無痛分娩にする人もいる訳ですし、好きに産ませてやれよって思いますね(´・ω・`)

T.A

私も無痛でした✌🏻
麻酔がよく効いたみたいで
全く痛くなかったです!
なにからなにまで痛くなかったので
生理痛だなー。くらいで
子宮口全開。笑 超安産!
マジでみんなに経験してほしいー!!