※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
家族・旦那

直ぐキレて怒鳴る、物を破壊する(私の物を)そういう旦那さんと結婚して…

直ぐキレて怒鳴る、物を破壊する(私の物を)そういう旦那さんと結婚してしまった方、どうやって旦那さんと生活してますか?

怒りそうなことは言わないで我慢?
自分が悪くなくても謝る?
言い返して喧嘩?

うちは昨日、私の大事にしている車のテールランプを割られました。修理に2万かかるらしいです。

部屋の壁やドア私の携帯はしょっちゅうやられてます。

コメント

deleted user

キレると我慢できずにスイッチ入るタイプですか?😓

  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    キレるとわからなくなるんだと思います。
    そして自分のしたことが冷静になった時には半分くらいのことになってます。9割私が悪いと。病気なんだと思います。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ADHDではないでしょうか??
    旦那の息子と義兄がそうです。
    キレると義姉に当たり散らしコップを投げ割れて義姉をぶっ叩いて内出血してしまい大変な事になった事がありました。命は助かりましたが…息子もそうです。我儘が通らないとおばあちゃんに当たり暴力します。
    病院に通ってます。

    • 5月15日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    アスペルガー症なんじゃないかと思ってましたが…

    救急車やら警察やら…です。
    病院に通って欲しいです。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ、そんなところまで行ってしまってるんですか💦
    ゆきえママさんは大丈夫ですか?!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のコメントで見ましたが、前科持ちの旦那様薬物とかで捕まってませんよね??💦

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    薬物はないです。単にきち○いなんだと思います。
    疲れました…

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😓
    薬物で人が変わったのを見た事があり変なこと聞いてしまってすみません💦

    離婚は考えてるんですか??
    ちなみに、義姉夫婦は義兄に暴力されても別れる気配はないです…子供がいるから…ってだけの夫婦ですね…

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    やつにそんなお金ないです(笑)

    離婚は子供がもう少し大きくなるまで出来ないです。
    こんな男なので永久に共になんて無理です。
    やっぱり自分がツラくても子供のこと第一には考えたいんだと思います。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね笑

    やはりどうしても、1人じゃ難しいですよね…私も1人じゃ育ててあげる自信ないかな💦
    その気持ちわかります!どんなに泣いても辛くても子供の事が頭に思い浮かびます…

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    うちの両親はいない方が子供の為だっていいます。
    正直どうしたらいいかも何が正解かもわかりません。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正解なんてありませんよ😊
    自分が幸せだと思ったらそれが正解です😊
    正解を待つのではなく取りに行きましょう♩

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    ありがとうございます。
    旦那は引きずりたいくらいムカつきますけど、子供可愛いので子供のことは頑張ります。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしましょう😊
    旦那はムカつくもんですよ〜ほっときましょ😊

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    ありがとうございます。少しスッキリしました。

    • 5月16日
ころろ

大丈夫ですか?
私の父がそんな感じでした。

母は、言い返してケンカしてましたが、次第に言わないで我慢→統合失調という、精神病になりました。

生活を共にしなければならないのなら、お住いの市役所などに女性相談員がいますので、ご相談されて見てください。

  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    子供がわかるようになってきたので言い返して喧嘩も考えなきゃって思ってますが、私が精神を病みそうです。けど、精神やられたら何かあった時に子供を手離さなきゃならなくなったりしたら嫌なので絶対あってはならないと思ってますが…

    相談したらどうなるのでしょう?私へのアドバイスでしょうか?それとも旦那に何か言ってくれますか?😞💦

    • 5月15日
  • ころろ

    ころろ

    子供をDV(罵声をいったり、物にあたるもそう)する旦那様には絶対親権は写りません。
    間違い無いので安心して下さい。

    相談すると、多分それ専門の相談ダイヤルや、あなたの心のケアなどについて話があると思います。

    因みに、あなたが精神的に旦那様といると、奴隷のような気分になったり、旦那様を刺激しないようにしないと生活がなりたたないなら、すでに精神的に支障はでてますよ。

    離婚などは考えてますか?
    また、暴れた後、あなたに悪かったなど、人が変わったように優しくなる、その後また緊張させられ、暴れるなどはあったりしますか?

    • 5月15日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    前科持ちのチンピラで人権は自分に8割取れる自信があると言われ…どんな手を使うのかわかりませんが。


    相談した方が私に有利になりますか?

    奴隷の気分にはなりますが、私は我慢しないで言ってしまいますのでかなりの喧嘩になってしまいます。

    離婚は子供がもう少し大きくなるまで出来ないです。

    • 5月15日
  • ころろ

    ころろ

    あの、あなたは前科持ちですか?
    また、DVなどはあるんですか?
    なければ、間違いなく旦那様は親権取れませんので大丈夫です。
    口ばかりなので信じないように。

    相談した方が、あなたに経済的精神的に有利になります。
    寧ろ、すぐ離婚などしなくても相談していた方が、とっさの時にも対応できます。
    また、3歳までは母親が親権をとるものですよ普通は。

    • 5月15日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    私は前科もないしDVもありません。旦那からしたらきち○いらしいですが。

    相談考えてみようと思います。

    離婚するとしたら3歳以降になってしまいます。

    • 5月15日
  • ころろ

    ころろ


    上の方でADHD?アスペルガーなどとと言われていますが、暴れるからといってそうではないと思いますよ。親戚にいるので。

    また、正しくはどちらもあわせて広汎性発達障害といいます。


    話戻り、旦那様は、DVもそうですが、あなたを奴隷みたく扱っていて思い通りに動かないときれますか?

    また、あなたとは真逆に、とてもいい子に振舞おうとする相手や上司などいれば、モラハラ加害者の意味合いが強く、もしそうなら、自己愛性パーソナリティ、でググってみて下さい。

    そちらの方が症状は似てます。

    また、旦那様が該当するか、テストもできるので、旦那様の代わりにしてみて下さい。

    尚、もしそうならとにかくにげないと解決しません。

    私の父がそれですが、キチガイだ!と喚きながら母がわざと大切にしているものを壊します。

    要はあなたが精神的にキレたり疲弊したりするのを、本能的に欲してる方なんです。

    DV、モラハラ加害者に多いと言われています。
    10代までに病院で三年ほど過ごして、治るはずと言われています。

    離れてくらすかどうかはあなた次第ですが、知識として持っていて頂きたいのは、子供が3歳までに、離婚できないなら、二年離れて暮らせれば勝手に離婚になる方法もあります。

    経済的に難しいなら、生保も視野にいれてみて下さい。

    都内では、中央区、千代田区、港区は生保は入りやすいですし、住民票の観覧禁止を取れば、旦那様はあなた方の居場所がわからなくなります。
    警官も巡回してくれますよ。

    すぐにでたいのであれば、まずいつからするかなども市に相談できます。
    その時、子供に危害を加えそうなことを告げ、あなたと子供をすぐにDVシェルターにいれてくれといいましょう。
    ちゃんと市が動けば、あなたと子供を非難させてくれます。

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    穏やかになると何かしら問題が起こるので、私のことを怒らせたいんじゃないかって思うほどです。

    色々詳しくありがとうございます。勉強になります。

    病院行ってほしいです。

    • 5月16日
  • ころろ

    ころろ

    怒らせて疲弊したりして、相手を弱らせたところを見たいんですよ。
    そういう本能があるんです。

    病院は、家族、嗜癖、DV、モラハラなどで調べてみてください。

    本人はこなくても、まず本人ではなく、家族から聞くことも多いですよ。

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    そうなんですか(*_*)そんな本能迷惑です😞💦

    毎日帰って来るのが憂鬱。
    取りあえず今日は車の被害届を出しました。何度も確認した旦那じゃないと言うので。

    自分は誰よりも正しいと思ってるので困ります。

    • 5月16日
  • ころろ

    ころろ

    お疲れになってしまいますよね…。

    感覚麻痺させて生活してかないと私もやってられませんでした。

    お子さんにも、隠そうとしてもわかるものですよ。

    私の場合、母に頼んで、熟年離婚してもらい、父から散々嫌がらせされたけれど、ようやく落ち着いた生活を手にしてきました。

    いずれ、しっぺ返しを食うのは子供です、付かず離れずで今はいいかもですが、離れなければいけない時期がくるかもしれないことを少し考えてみて下さいね。

    大体、加害者と被害者は共依存なので。

    ではでは、出過ぎたこと失礼しました。

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    子供が傷つくのが一番嫌です。

    離婚は視野にいれてます。今は無理かもしれないけど時期が来たら子供と二人で穏やかに暮らしたいです。

    たくさんアドバイス下さりありがとうございました。

    • 5月16日
おにぎりちゃん

同じような旦那です…
私の方ばかり責められ、自分がしていることは棚にあげます。

わたしは説明したい気持ちが強くついつい色々と言ってしまい旦那の怒りがヒートアップし、色々とやります。。。
悩みすぎて病んでいます。どうにかなりそうです😰

  • ころろ

    ころろ

    どうにかなるまえにお住いの市役所と精神科などに相談に行って下さい。
    母見たく統合失調になったら大変ですし、子供が巻き添え食いますから。

    • 5月15日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    同じです。

    言えば言うほど怒り狂ってます。
    消えて欲しいって思ってます。

    • 5月15日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    あたたかいコメントありがとうございます💓
    若干、いやかなり体もおかしいので、機会を作り行動しようと思います‼️

    • 5月16日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    わたしには黙れ、です。
    いやいやいや…黙ってこちらが折れればいいの?夫婦ってそういうもの?!
    この前喧嘩して旦那が怒鳴ったりしていて、わたしもなんか、またかーと朦朧としていたら、同居の義母に、もうこんなの嫌よ〜〜と叫んでいました。
    嫌よ〜〜じゃなくて…気持ちは分かりますが、私も辛いんですよ、あなたの息子さんの行動で😰

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    私も黙れって言われます。その口縫い付けろ!って。
    私も夫婦のありかたがこうだとは思いません。
    もっと寄り添い助け合うものだと思ってましたが、残念ならがそういう相手を選べなかったです。

    義母さんが言ってくれるのが一番いいのに…

    • 5月16日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    同じですね…
    結婚前から分かっていたはずなのに、結婚して子供という紛れも無い宝物も得たのに、やっぱり夫婦として違和感を感じます。
    お互い無理せず、良い人生を送れますように😢

    • 5月16日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    違和感わかります。
    やっぱり他人なのに礼儀がなくなってきてやりたい放題…勘違いし過ぎです。

    子供一番に頑張りましょう。

    • 5月16日
きむひめ

物を破壊する以外で、
私の旦那のこと言ってるのかと思いました。。

自分の思うようにいかないと、
怒鳴り散らして自分のしたいようにしてます。
大人なのにバカです。

私は基本我慢してます。
正直疲れました。

  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    私の物ばかり壊すので本気でぶっ飛ばして引きずりたいくらいムカつきます。

    バカなんですね。正直気持ち悪いです。

    我慢凄いですね。私には無理です。

    • 5月15日
  • きむひめ

    きむひめ

    それ、意味わからないですね…
    旦那のも壊しちゃいましょ(笑)

    旦那のほうが11も上なのに…
    口も悪いし、偉そうだし、
    俺が正しいっていう人間です。
    ショッピングモールでちょっと目的地に行けずに迷っただけで、
    俺が正しいんだって。っていってきます。
    正直、旦那とショッピングモールいきたくないです(笑)

    なにもいえないような性格なんです。。
    私の悩みです。
    ただ、心の中はボロカス言ってます。
    あとは旦那がいないときに(笑)

    • 5月15日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    壊してやりたいですがお金がかかると思うと出来ません。
    向こうはやりくり関係ないから…

    旦那と出掛けたくないですよね。どこでも構わずキレて台無しです。

    私は言いますが言うと喧嘩になりますので逆に羨ましいです。

    • 5月16日
みさき

私の旦那もキレたら物に良く当たり、窓のガラスも割れたことも…
その時は言い返して喧嘩しましたが、そおなった時は私は旦那から少し離れたりしてます…子供に当たったらどーすんだよ。と思いながら。。

  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    子供にってのが一番怖いですね。
    子供が居ても大きい音出して子供が可哀想です。
    ひっぱたいて引きずりたいくらいムカつきます。

    • 5月16日
  • みさき

    みさき

    子供に悪影響ですよね。。怒‼︎‼︎
    本当!本当そうですよね!
    そんな事が少し前にあって、離婚届を書いたものの、子供の事を考えたら、どれか正解なのかわからず、ながれました。。

    • 5月17日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    子供がどう育つのか不安になります。
    同じです。うちも離婚届書いて引っ越しまでしたのに悩めば悩むほど自分のしてることが子供を不幸にするんじゃないかと思ってきて戻ってしまいました。

    • 5月17日
  • みさき

    みさき

    引越しまでしたんですか!
    結構決断してたんですね、、そうなんですよね、、

    • 5月17日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    自分一人だったらとっくに別れてます。
    旦那と一緒に居るようになって全くいいことないし。

    • 5月17日
  • みさき

    みさき

    やになっちゃいますよね。。
    私は旦那さんには悪いかもしれないですけど、本当に嫌になった時は、生活費をくれて、ただ一緒に暮らしてる人って思えば楽だと、考えてました笑
    本当に悪いとおもうんですけどね笑

    • 5月17日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    その考えもありますよね。けど子供と触れ合ってほしくないです。

    • 5月17日
  • みさき

    みさき

    あー、私の旦那の場合は、子供好き好き〜ってかんじじゃなかったんで、夕方くらいに仕事行って、朝方かえってきてまた仕事まで寝るって感じだったので、あまり、子供に触れるって感じはなかったです!

    • 5月17日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    生活が逆なんですね。羨ましいです💦
    うちは子供離さなくて嫌です。そのうち子供にも手あげるんじゃないかと思って気がきじゃないです。

    • 5月17日
  • みさき

    みさき

    子供好きなのはいいんですけどね…
    その性格治れば…もったいないですね、、

    • 5月18日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    カッとなるとわからなくなるって言ってたので怖いです。
    後先考えられないみたいで。

    この間は子供が居る部屋で子供のボールをおもいっきり蹴って…跳ね返ったのが当たったらって必死に子供抱っこしました。

    • 5月18日
  • みさき

    みさき

    それは、、怖いですよね。
    ぶっ叩きたくなりますね。。

    • 5月19日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    キレずにはいられないんですかね。
    旦那、どう育てられたのかって思ってしまいます💦

    • 5月19日
  • みさき

    みさき

    旦那の実家は、穴が何箇所も空いてました…
    義母もイライラすると物に当たる傾向があるので、受け継いだんだと思いました。。

    • 5月19日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    親子は嫌でも似ます。
    だからこそ嫌ですね。
    あんな暴力的な子になってほしくないです。

    • 5月19日
  • みさき

    みさき

    ホントです。。

    • 5月20日