※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
妊娠・出産

妊娠前から喫煙していた方が、出産後に再び喫煙を始める時期や、辞めたかどうかについて相談しています。また、卒乳後に喫煙したい衝動が強くなり、仕事のストレスもあり再びタバコに手を出しそうだと悩んでいます。

妊娠するまで喫煙されていた方出産後
また喫煙し始めたのはどれくらいですか?
それともそのまま辞めましたか?

私は最近卒乳して
元々喫煙するので最近すごい吸いたいって
思ってしまいますm(_ _)m
仕事のストレスもあり、またタバコに
手を出しそうです、、、(笑)

カテゴリ違いだったらごめんなさいm(_ _)m

コメント

tamu

ビタシグいいですよ
少し高いですが
タバコの害はないです

  • ay♡♡

    ay♡♡

    ビタシグですか?🙄
    調べてみます💕ありがとうございます💕

    • 5月15日
  • tamu

    tamu

    ビタミンとれて
    タールやニコチンがゼロです!
    味の種類もあって500回程度すえるし
    1回で吸わなくても大丈夫なので
    かなり楽かと思います!

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    そんな素晴らしい物があるんですね🙄
    調べてみます!
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
はーくんまま

4月やっと仕事を始めて
自分の時間がとれるようになったので
また吸い始めました!
休日は吸いません😅😅
平日、保育園送ってからの
仕事前と昼休憩と保育園の
迎え前に吸うぐらいです😭💓

  • ay♡♡

    ay♡♡

    自分の時間ができると尚更ですよね😓
    せっかく辞めれたから吸うのは
    気が引けるんですが
    吸いたくて吸いたくて、、、(笑)
    休日は吸わないんですね🙄
    それはそれですごいですね🙄

    • 5月15日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    私は、正直吸うなって言われたら全然辞めれるし吸わなくても大丈夫なんですが、気分転換というか…なんというか…笑
    そんな軽い感じで吸ってるので、なきゃないで平気なんです😅
    だから休日は子どもとずっと一緒にいるので、吸わなくても平気です🙆🏻

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    なるほど!🙄
    そうゆうことなんですね🙄
    私もそんな感じで気分転換で
    吸いたいなぁぐらいなんですよね!
    だったら吸わない方が体の為でもありますよね🤣

    • 5月15日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そう思うなら吸わないほうがいいと思います!
    私は、気分転換の1日2.3本で仕事が頑張れたり、家事育児が頑張れるなら、この気分転換も悪くないなと思ったので🙏🏻

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    ですよね😭
    でも本当、はーくんままさんが
    おっしゃる通りですよね💧
    私もその2.3本で頑張れそうな気がします😭

    • 5月15日
♡じゃじゃ丸♡

夢に出てくる位タバコ吸いたいですが…今の所やめています!
まだまだ母乳なので尚更ですが…妊娠わかった日にスパッとタバコをやめてくれたヘビースモーカーの旦那の為にも頑張ろうと思います!

  • ay♡♡

    ay♡♡

    私もよく夢に出てきてました😂
    最近卒乳したので尚更なんです😓
    旦那さん素敵ですね🙄💕
    うちの旦那は普通に吸ってて
    イライラした覚えがあります🤣
    頑張って下さい😭💕

    • 5月15日
m

出産のための入院期間(5日間)は吸えませんでしたがあとは変わらずです。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    元々吸ってると
    その時だけ辞めるのも辛いですよね😭

    • 5月15日
  • m

    m

    息子は今1歳5ヶ月。私がベランダに吸いに行こうとすると先回りしてサッシを開けてくれ、私が吸い終わったのを部屋の中から確認するとまたサッシを開けてくれます。完全にドアマン状態です😅

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    素晴らしい息子さん🤣💕
    私の娘ももうすぐ1歳5ヶ月ですが
    私がベランダに出ると鍵かけます、、、(笑)

    • 5月15日
mumumama

妊娠を機に禁煙した方
本当にすごいなぁと思います。

わたしは妊娠発覚後も授乳中も
ずっと喫煙者でした…

  • ay♡♡

    ay♡♡

    私はスパッと辞めれたので
    また吸うのはちょっと、、、と
    思ってたんですが仕事始めてから
    吸いたい吸いたい思ってます、、、(笑)

    本当ですか🙄?!
    でも私の周りにも吸ってる方
    いました😭大丈夫なのかなぁとは
    思ってましたが、、、😭

    • 5月15日
  • mumumama

    mumumama

    何もなかったですよ!
    辞めるに越したことはないけど
    担当の先生も1日10本ぐらいなら
    ほとんど退治に影響は
    ないと思うって言ってました。。
    無理に辞めてストレス感じるのも
    それはそれでやばいって
    いつも言われてました😂😂

    授乳は仕事再開も早く
    生後3ヶ月には完ミだったので
    あんまりよく分からないまま
    母乳卒業してました…

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうなんですね🙄
    でも確かに辞めてストレス溜まるくらいなら
    少しなら吸って大丈夫って私も言われたこと
    あります🙄

    そうだったんですね😭
    私はやっと断乳したやめれたんですが
    離れたら離れたで寂しいですね😭

    • 5月15日
m3246

妊娠してつわりのせいでタバコがダメになり今の所まだ吸ってません🤗
完ミですが、主人もやめたので私もそのまま辞やめれるかなぁと😅
ただ、仕事復帰したら吸いたくなりそう😨

  • ay♡♡

    ay♡♡

    旦那さんも辞めてくれると
    いいですよね💕

    私も仕事復帰するまではなんとも
    なかったんですが
    ストレスがすごくて、、、(笑)
    仕事復帰やばいですよ、、、(笑)

    • 5月15日
  • m3246

    m3246

    辞めてって言ったわけでもなく、気づいたら辞めてました😅その変わりすっごい太りましたけどね…笑

    やっぱりストレスですよねぇ…接客業だから絶対復活しそうです😭😭

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    分かります!!!
    私もめちゃくちゃ太りました😭
    だから又吸ったら間食も減って
    少しは痩せるかなと、、、(笑)

    私はコールセンターで
    働いてるので毎日イライラ
    しまくりです、、、
    接客業もやばいですよね💧💦

    • 5月15日
ゆめママ

先月の終わり頃からまた吸い始めました💦
元々母乳の出が悪くて、最近は添い乳で寝かせるぐらいしか授乳してなかったのと、歯が生え始めて噛まれて怖くなりやめました(^^;)

せっかく辞めたからと思って数日我慢しましたが、主人も吸ってるので我慢できませんでした(;´д`)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    歯が生えると怖いですよね💧
    私、何回も噛まれて出血しました(笑)

    そうなんですよ、、、
    うちも旦那が吸ってるから余計
    吸いたくて😭💦
    もう今にも吸いたいです(笑)

    • 5月15日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    出血とか恐ろしいです(ノД`)
    専業主婦なので申し訳ないと思いつつも、お酒も元々飲めないのでストレス発散も出来ず、今まで頑張って我慢してたんだからと主人も吸いなよ!と言ってくれたので、甘えてしまいました(^^;)
    吸い出したら止まらないので、引き返すなら今です!笑

    • 5月15日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    もう涙が出てとっさに手が出そうに
    なったので旦那を殴りました(笑)

    専業主婦でもストレスは溜まるし
    息抜きは必要ですよ!
    理解ある旦那さんで羨ましいです💕

    もうちょっと我慢してみます。(笑)

    • 5月15日
あき

卒乳したので再開しました
もちろん外で吸います
しかし抱っこしたりご飯あげたり
同じ空間でずっと一緒にいるので
吸ったら歯磨いて着替えて
ドライヤーで髪についたにおいをけして
もしくはお風呂はいって
めんどくさいけどそんな感じです

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そこまで徹底されてるんですね🙄
    私も外で吸ったり
    子供が1人で遊んだりしてる時は
    換気扇の下で吸ったりはしてますが
    着替えたりはしてないので
    見習います😭❤️

    ありがとうございます💕

    • 5月19日