※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長過程と遊び方について知りたいです。具体的な時期や遊び方の情報を教えてください。

6ヶ月以降の赤ちゃんの成長過程(どんな些細な事でも含みます!)知りたいです。出来れば時期の目安も。
どんな遊び方や、どんなオモチャがヒットだったかなどもあれば教えて下さい!

今思いつくのはこれくらいです。
寝返り→離乳食始まる→歯が生える→腰座る→ズリバイ→ハイハイ→後追い?→つかまり立ち→お話する?→コップで飲む?→たっち→あんよ→バイバイ手を振る→走る

コメント

三姉妹☺️

おいでって手を出すとこどもも手を出してくれるようになったのが6ヶ月でした(^^)

• はな

はな

そう言えば寝転んでる時に両手を上に上げたりするようになりました!なるほどですね〜!

• 5月15日
🫶

うちは寝返り4ヶ月で離乳食5ヶ月だったので
6ヶ月からだと 歯が生えて来てお座りもできて
今は今日で9ヶ月ですがズリバイもハイハイもなく8ヶ月でやっと変な進み方で前に進みます…(笑)
後追いはすごいです!!
8ヶ月でバイバイが出来てます!
バイバイはー?と言うとバイバイバイバイと口で言って手のひらを上にして来いよ来いよしてるみたいに手を動かします。🤣🤣
つかまり立ちもたっちもしませんがコップで飲み物は飲めます💗
親指と人差し指を細かく動かせるようになって
下に小さなゴミなど落ちていると一生懸命2つの指で取ろうとしてます😂😂
おやつを掴むのも上手です(﹡ˆᴗˆ﹡)
最近一人遊びが上手になって1人で遊んでいる時間が長くなりました!
私の姿が見えなくなるとギャン泣きですが…
6〜8ヶ月の間に出来るようになったことです🌸

• はな

はな

8ヶ月でバイバイが出来たりするんですねー!
    指で掴もうとするなんて可愛いらしいですね😍
    後追いはいつ頃から始まるんですかね??

• 5月15日
まいこ

もうすぐ8カ月です。
離乳食は二回食。ストロー飲みはできます。
寝返りはできないけど、寝返り返りがやっとできた。
歯はまだ生えてません。
つかまり立ちができそう。
お座りはできます。
後追いはちょっとあるかな?

こんな感じなので順番はその子その子でバラバラだと思います!

• はな

はな

7.8ヶ月でストロー飲み出来るんですね!夏の水分補給に向けて今絶賛特訓中です♥

• 5月15日

まだ歯が生えてません。おすわりもまだですがズリバイしてます。でも最近話しかけると喃語でお返事してくれるようになりました(*^^*)子供によって成長は違うと思うので順番などはあまり気にしないほうがいいと思います(^^;
あと買ったおもちゃより手作りのおもちゃのほうが長く遊んでくれます(*˙˘˙)♡

• はな

はな

順番と言うより、この先どんな風になっていくのか興味津々でして笑、あまり詳しいことまではネットにものってませんし♥手作りオモチャ素敵ですね✨

• 5月15日
m3246

娘は下の歯2本生えてきた→ズリバイ→ハイハイ→少しおすわりって感じです🎶
もうすぐ離乳食も2回食にしようかなぁと思ってます!

おもちゃは音の出るものにすごい食いつきます!あとは歯がためのものもよく噛んでますよ🤗

• はな

はな

歯固め好きですよねーーーナメナメカミカミ見てて面白いですよね

• 5月15日
もやし

10ヵ月現在では手押し車?(子供も乗れるヤツ)がヒットしてるらしくて毎日手押し車と戦ってます!(笑)
中の積み木も大好きみたいです。

• はな

はな

なるほど10ヶ月にもなると、手押ししたりするのですね〜!!

• 5月15日