※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の検診で男の子だと言われたけど、最近エコーでオマタのシンボルが見えない。先生に確認できなくて心配。性別変わらないでしょうか?要約の条件についてご相談ください

前々から気になってたんで
わかる方教えてください(´_`。)
妊娠5ヶ月の検診で
性別聞いたら男の子と言われました!!
私もエコー見てあっ男の子だって
自分でもわかりました!!
でも妊娠後期に入って
エコーで足の長さ?はかってる時
オマタが見えて見たら
あれ?シンボルがない……ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
先生にもはっきり男の子と言われ
でも最近シンボルがなくて
先生にも何か聞きづらくて(泣)
オマタは毎回全開で見せてくれます(笑)
性別変わるなんてことは
ないですよね?(°°;)"((;°°)

コメント

モモママ

女の子と思ったら男の子だった!はよくあるけど、逆はあまりないと言いますよね。
たまーに、へその緒がシンボルっぽく見えてしまう子もいるといいますが…。
私は二人とも男の子ですが、エコーがシンボルの位置に合っていればシンボルが見えますが、少しでもずれていると、見えないですよー(=゚ω゚)ノ

さちゃんママ

参考までに、うちは6ヶ月くらいまで男の子ぽいねーと言われていて、確かにシンボルらしきものが見えていましたが、7ヶ月くらいのときに、あれ女の子だね‼︎と言われ、産まれたのは女の子でした(^^)
女の子だと葉っぱみたいなの、写りますよね‼︎

COKOA

性別は受精卵の段階から決まっているそうなので、変わるって事は無いですが、先生の見間違い等はあるかもしれませんので、もう1度聞いてみたらいかがでしょう?
「そろそろ名前も決めなきゃいけないので再度確認しても良いですか?」とか。

私は毎回性別、聞いてます(^^;;
「違ったら、先生恨むよ」まで言って脅してます(^o^)

ままんちゃん

そーなのですね!!
再来週検診なので
シンボルなかったら
先生に聞いてみます!!

ままんちゃん

私もそれなんですかね?ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
よく上の子に性別聞くと当たる
言うから聞いてみたら
何回聞いても女の子って言うからあれー?上の子わただ女の子がほしいだけなのか?とか思ったり……
葉っぱみたいなのですね!!
検診時見てみます♡

ゆーゆ

臨月の初マタです(*^^*)
後期になってからのエコーは画面に映る赤ちゃんが大きくて何がなんだか分からず…私は、これシンボルね〜と言われるまでどれがシンボルなのか分かりません…(´・ω・)笑

ままんちゃん

名前もう決まってるんです(((;°▽°))
ちなみに上の子が男の子なので
服も男の子用で……
これは次の検診で聞くべきですね(°°;)"((;°°)

ままんちゃん

そーなんですね(笑)
うちのbaby基準より
小さくて毎回見やすいですʬʬʬ