※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の妹が子宮頸がんで子宮を摘出。出産難しいと言われた。妹が若く子供を持つことに複雑な気持ち。お宮参りも妹夫婦で参加することに疑問。

愚痴らせてください…

旦那の妹さんは子宮頸がんで子宮を3分の2摘出して子供を産むのは難しいと言われたらしいです

私が出産した時も旦那の両親と妹で来てくれましたが、妹さんが、私がいる前で若くして子供産んでなんかムカつくーと言われました
39にもなる人が行儀ないと思いました
その時は黙って耐えましたがはっ?みたいな感じです
お宮参りも妹夫婦で参加します
なんなの?って感じ

コメント

mimi

完全に嫉妬ですね(^^;

身内は遠慮なしに言ってきますよね。
出来れば会いたくないですよね。
私も今日は主人と喧嘩(私が勝手に切れてるだけですが)して、距離置いてます…。お腹痛いと言ったら、そんなこと言われても、働いてる訳でもないんだしとか言われて、イライラしてます( ̄^ ̄)

自分が産めない可能性高いからでしょうね。
すごくむかつく一言ですが自分が産めないかもしれないときに赤ちゃん産んだ人見て素直におめでとうって言える人ってなかなかいないと思います。おめでとうって言いながら心で泣いてるみたいな、、、お姉さんの場合は暴言でちょっとひどいですが祝福できないくらい辛いんだろうなって思ってあげたら大人だなーって思います。
とはいえ、、むかついちゃいますけどね(>_<)

sanaaya

嫉妬でしょうね、、、

実際、私も妊活で薬飲んだり注射したりで頑張っている時に、私より後に結婚した友達が次々と妊娠、出産していた時は、心から祝福できませんでした、、、
もちろん口には絶対出しませんでしたが。
男性には理解できない、女性ならではの心情です。
自分は産めなくて辛い、でも姪っ子が出来て嬉しい、その狭間で揺らいでるからお宮参りも行きたいのではないでしょうか。

口に出すのは大人気ないですが、いつか時間が解決してくれて、もしかしたら姪っ子大好き叔母さんになってくれるかもしれません。

イラっとしますが気にしないで放っておきましょう笑