※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
住まい

転勤や引越しで幼稚園を転園された方、何ヶ月前に幼稚園に報告しましたか?

転勤や引越しで幼稚園を転園された方、何ヶ月前に幼稚園に報告しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かった段階(2ヶ月程前)で報告しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもにもそのタイミングで伝えてます!
    うちはいきなりより少しずつ受け入れていく方が良いタイプなので…

    • 2月15日
はじめてのママリ

3ヶ月前に伝えましたよ😊

deleted user

いつも急なので2週間まえです😂😂

はじめてのママリ🔰

毎回わかった時点で伝えています😊なので国内なら1ヶ月前、海外なら3ヶ月前に伝えています😊

  • たろー

    たろー

    コメントありがとうございます🙏お子さんにも3ヶ月前に伝えてましたか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての国内転勤の時は1ヶ月前に内示が出て、すぐ色々やらないといけなかったので子供達にもすぐ言った気がします。長男5歳次男2歳の時なのであまりよく分かってなかったみたいです😂
    海外転勤の時は3ヶ月前に言われるので国内の時より少し早めですが、パスポート作成や免許証のことなど色々手続きの用事に出かけないといけなかったので、子供達にもすぐ言ったと思います。
    もしあちこちに言いふらされるのが困るなら子供達には1〜2週間前に言ったかもしれません笑  言いふらされても別に困らないので話しました😂

    • 2月15日