※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

10カ月の息子がいて、仕事復帰を控えています。断乳についてアドバイスを求めています。フォローアップミルクの使用や経験者のアドバイスをお願いしています。

10カ月の息子がいます(๑・̑◡・̑๑)
7月から仕事復帰します!
完母で離乳食は三回。オッパイ大好きですが昼間は、3.4回の授乳をして昼寝の時には、オッパイで寝ています

復帰に向けて断乳を始めていこうと思ってます
どのように、断乳したら良いのか?
フォローアップミルクとか飲ませたりしてますか?
断乳経験者サマ!アドバイスお願いします!

コメント

るーにゃん♡

私は家にいる間は授乳してもいいと思っていたので、とりあえず保育園に行く昼間だけオッパイやめました。
離乳食しっかり食べるなら、その後の授乳は必要ないと思います。
4月入園の頃は9ヶ月でしたが、お風呂上がりミルクと、寝る前と夜中の授乳だけでした。
今は3食プラスおやつで、寝る前だけフォロミ200です。
もうおっぱいは、機嫌悪い時のご機嫌とりくらいにしか登場しません。
朝のグズグズの時や保育園帰りのグズグズの時に、おっぱい出して吸いつけば、やりますが、そんなに飲みません。
ほぼおっぱいと遊んでます。笑
1歳には卒乳させたいと思っています。
とりあえず、お昼寝の寝かしつけのおっぱいはやめた方がいいと思います!
寝かせてトントンが理想ですが、抱っこかおんぶで寝かせて下ろすのができるようにしとけば保育園でスムーズかと思います。

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます😊

    なるほど!昼間のお昼寝〜
    るーにゃんさんは、どんな感じでした?
    離乳食食べて満足でしたか?
    ウチの子は、たくさんの量は食べないんですが、

    • 5月15日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    うちは割と早めから離乳食後おっぱいはあげてませんでした。
    食べなきゃおっぱいもらえると思われるのが嫌だったので(^^;
    とにかくたくさん食べて欲しくて。
    あまり食べなくてもおっぱいやらないと、次の離乳食しっかり食べますよ^ ^
    お昼寝はおしゃぶり+抱っこゆらゆらで寝かせてました。
    保育園により違うと思うのですが、離乳食あまり食べない子ならフォロミとか飲ませてくれるかもしれないので、その辺確認して、食後フォロミに変えていくのもいいかもしれません。

    • 5月15日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    ありがとうございます!!!
    おしゃぶりとか少し考えてはいるんですが、、、おしゃぶりも癖になってしまうのかなぁ〜と思ったり 笑

    • 5月15日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    うちは小さい頃からおしゃぶり使っていたので…。
    今から始めるのはしなくていいと思います。
    今は眠たくなるとゴロゴロしながら突進してくるので、隣で添い寝しておてて握るだけでコロッと寝ますよ^ ^

    • 5月15日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    おしゃぶりなしなので、、、
    イロイロの方法で試したいと思います。

    可愛いですね〜
    おててにぎにぎ安心されてるんでしょうね〜

    • 5月15日