※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

抱っこひもでエルゴのアダプトが使いにくい。スリングに興味あり。使い方アドバイス求む。

生後1ヶ月で簡単に使用できるおすすめの抱っこひもはありませんか?現在エルゴのアダプト(インサート不要のやつです)を持っていて数回試しましたがうまくいきません。

股の開きのあたりが大きくなんだか痛そう
座る部分のあたりがゴワゴワしていて不快そう
落下防止用のベルトの装着部分が股のところにあるため足が脇に出しづらい
後ろのカチッと装着するものに自分だと手が届かない

使い方が悪いのかもしれません、アダプトでも快適にやっているよーという方がいらっしゃるようでしたらアドバイスください。個人的にスリング気になってます。

コメント

エルゴアダプト使ってました!(歩くようになってからは使ってませんが)
エルゴは他のメーカーの抱っこ紐より足は開いてしまいますよ(>_<)
それを納得した上で買いました。
座る部分はお尻を支えるために厚くなってるのでゴワゴワしていても大丈夫です。
うちはスリングは泣いて泣いて使えませんでした(^^;

• にんじん

にんじん

遅くなり申し訳無いです、、
    確かにまたの部分が大きく、娘には合わないようでした、、リサーチ不足でした😭

• 5月18日

退会ユーザー

調整できるようになってますが、それでも無理な感じですか?

• 5月18日
  • にんじん

にんじん

はい、だめでした、、娘の足がなかなか開かなくて😭

• 5月18日

退会ユーザー

抱っこ紐は赤ちゃんを抱いて試着してから買うことを店員さんに勧められました!
    またもう少し娘さんが大きくなれば、使いやすくなると思います♪

• 5月18日
  • にんじん

にんじん

産後は時間がないのかなと焦って買ってしまいました、、そうですね!大きくなったら使おうと思います!

• 5月18日

ベビービョルンの抱っこ紐なら
首座り前から使えますし装置も簡単だと思いますよ(*☻-☻*)

スリング私も使ってましたが便利でしたよ♫

• にんじん

にんじん

ベビービョルン買いました!エルゴだと首が詰まって苦しそうだったので、、とても快適です✨ありがとうございます!

• 5月18日
うざぎさん🌸

グレコを買ったのですが使いづらく、ベビービョルンのメッシュタイプを買いました!
驚くほど装着が楽です💕
ただ、抱っこ紐で寝てしまったとき、下ろすのが至難の技な気がします💦

• にんじん

にんじん

エルゴがどうしてもだめだったのでベビービョルン買いました!ちゃんと固定されるし買ってよかったです😭
    確かに下ろすのは難しいです、、笑

• 5月18日
ゆーちゃんの母

ベビービョルンone+air買いました!股の所はファスナー?で調節出来るし、メッシュなので快適です!カチッとはめるだけなので楽ですよ(*^^*)

• にんじん

にんじん

ベビービョルン買いました!今の娘にはこちらの方が合ってるようでスヤスヤ寝てくれます😭ありがとうございます!

• 5月18日
まる

アダプト使ってます。

私も最初は脚をM字にさせるのができなくて(開ききらない)、生後二週間のときの母乳外来では使用を断念しました。

規定の体重に達していなかったからかもしれないと、1ヶ月健診までの間に何度か練習して、1ヶ月健診のときにはどうにか形になりました。

後ろのカチッというのは母親の背中の部分でしょうか?

私はパラレルの形で最初から止めた状態で、赤ちゃんを抱えるタイミングで被るようにして利用しています。

赤ちゃんを抱えた後に止めるのは横だけという形にしたところ、だいぶ楽になりました。

赤ちゃんが大きくなると脚もひらきやすくなり、おさまりも良くなると思いますよ。

• にんじん

にんじん

娘の股にはどうしても合わず、新生児の時期だけど思いベビービョルンを買いました😭大きくなったら使おうとおもいます!ありがとうございました!

• 5月18日
ガラピコ

ベビービョルンのオリジナルが驚くほど密着し使いやすいです。

生後14日目から使い始めました。

Airも持ってはいますが
生後1ヶ月であれば
オリジナルをオススメしたいです。

スリングは片手がふさがってしまうことがお嫌でなければ、コツを掴めば大丈夫かと。

わたしは難しくて一回でやめました。

ご参考になれば。

• にんじん

にんじん

ベビービョルンオリジナル買いました!うまく固定されるし股も問題なく、買ってよかったです😊✨ありがとうございました!

• 5月18日
結優

アップリカのグレコ、ルーポップゼロを使ってます。インサート付いて12,000円くらいです。

• にんじん

にんじん

アップリカも迷いましたがベビービョルンを買いました😭ありがとうございました!

• 5月18日
ぬん

アダプト使ってます!

足の開きですが、お尻の下にあるスナップは一番小さくなっていますか?
うちはそれを一番小さくしてあげたらだいぶ良くなりました。

背中はたしかに止めにくいです。
緩めておいて、抱っこしてから引っ張ってきつくするようにしています!

ママが腰ベルトをつけた状態で椅子に座り、赤ちゃんを縦抱っこでしっかりと足を開いた状態にしてから装着するとスムーズだと思います😊

初めは大丈夫なのか?と不安でしたが、慣れたらとても快適です。息子は愚図ってもエルゴで抱っこしたらぐっすり寝ます✨

• にんじん

にんじん

背中は慣れたのですがやはり股のところのサイズが合わず、ベビービョルンを買いました😭大きくなったら使おうとおもいます!ありがとうございました!

• 5月18日
さやっと

あたしもエルゴの同じやつを今日使ってお散歩行きました😊
説明書通りに 新生児が使える位置でセットされてるんですよね( ¨̮ )??
確かに足を出すのが 難しいですよね😅
あたしも息子の足が圧迫されないかさんはでしたが 大丈夫でした!
あとは慣れるまでって感じですね💦

肩の後ろのカチッは 肩ベルトを緩めてからとめるとしやすかったです\( ˆoˆ )/

• にんじん

にんじん

肩ベルト、緩めて対応したらだいぶ楽になりました!しかし股のところが合わず、ベビービョルンの新生児用を買いました😭大きくなったら使おうとおもいます!ありがとうございました!

• 5月18日