※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
家事・料理

GW前に買った、にら、トマト、きゅうり、アスパラ、ピーマン、ほうれん…

GW前に買った、
にら、トマト、きゅうり、アスパラ、ピーマン、ほうれん草

全部野菜室に保存してあるんですが使っても大丈夫でしょうか??😓

入院していたので2週間ほど入院していたので😱

コメント

わたちゃんママ

さすがに野菜室でも2週間以上経った野菜は厳しいです。ほうれん草、きゅうりとかわかりやすく変質してますよ。

• るかmama❤️

るかmama❤️

こわいですよね💦
    やめときます😓

• 5月15日
(*・ω・*)ふっか

色が変わったりカビが生えてない、ヌメリなどもなく、表面もいつもどおりなら使っても大丈夫だと思います。

トマト、キュウリは傷んだ所が無ければそのまま食べれると思いますし、

他のものも傷んでなければ火を通して食べれば問題ないと思います!

ほうれん草は、枯れた所があれば捨てましょう!

• るかmama❤️

るかmama❤️

ピーマンとか特に大量にあるので
    ピーマンの肉詰めに使用と思ったんですが大丈夫ですかね?😓
    ほうれん草も多いのでちゃんと見てみます!

• 5月15日
  • (*・ω・*)ふっか

(*・ω・*)ふっか

ピーマンやばくなったら、柔らかくヌルヌルになるか、干からびると思います。
    ちょっと表面がシナっとなってるくらいなら火を通して食べれますよー!
    肉詰めなら問題ないと思います!
    わたしも普通に1週間のうちにピーマン使い切れないことよくあります…

最近の野菜室は鮮度保つように作られてますし味もそんなに落ちないと思いますよ!

• 5月15日
  • るかmama❤️

るかmama❤️

ありがとうございます😊
    無事に肉詰めにしました!

• 5月15日
ゆう

実物見てないので分からないですが…
ニラ、ほうれん草は黄色くなってきてると思います😓溶けていなければ食べれなくはないですが、黄色いほうれん草はあまり食べないですね💦ゆでると緑っていうより、黄緑色になります。
トマトは傷んで一部がピンク色になっていなければ大丈夫だと思います。皮にしわが寄ってたり…だと茹でて料理に使えば大丈夫かなと💦
アスパラもしわが寄ってきているかもしれないですが真ん中あたりを切ってみて中がすかすかでなければ一応食べられます💦
ピーマンは以外に日持ちしますよ😌溶けていなければだいたい食べられます🍴❤

• るかmama❤️

るかmama❤️

めっちゃ参考になりました!!
    ピーマン大丈夫でした😊
    ありがとうございます✨

• 5月15日