※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

妊活中で体を温める方法について具体的なアドバイスが知りたいです。暑がりでクーラーをつけることが多く、裸足でサンダルを履いたりショートパンツをはいているけど、これは問題でしょうか?お風呂は湯船に浸かっていますが、何か間違っているでしょうか?

妊活真っ最中です。
なかなか授かりません。
病院へ行き排卵日のタイミングなどをみてもらっています。
それでよく聞く体を温めるなんですが、何をどのよーにやったらいいか本などを読むのですがイマイチわかりません(>_<)

私はとても暑がりです。
最近気温も上がりお風呂上がりなどは少しだけ汗がひくまでクーラーもつけます。
外出の際、サンダルを履く時は裸足です。
ショートパンツなどもはきます。
これはいけない事なのでしょーか??
お風呂はちゃんと湯船にゆっくり浸かるよーにしています。
具体的なアドバイスお願いします!!
そんな事もわからなくてと、怒られてしまうかもしれませんが、私なりに勉強もしたのですが具体例が無くて、、、(>_<)
よろしくお願いします!!!

コメント

とわ

温活、様々なことがありますよね(*´꒳`*)
首と付くものを温めると良いみたいです!私はくるぶしソックスではなく足首が隠れる靴下を履いたり、マフラー(この時期はストールですかね)をしたり、腹巻をして体を温めました(*´ω`*)
そして料理に生姜をいれたり、氷をいれずなるべく常温か温かいルイボスティーを飲むようにしていました!お風呂後は暑いですよね!冷やし過ぎないように、お体大切に過ごしてください(^ν^)

• ニコちゃん

ニコちゃん

氷入れないのですね!
    私めっちゃ入れてました(>_<)
    ルイボスティーはいいと聞いていろいろ調べたらいっぱいあり過ぎて今どれにしよーか迷い中です!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
あーまー

妊活って辛いですよね…。
私も妊活頑張って妊娠、出産しました。
私も暑がりで、裸足じゃないと嫌で仕事の時以外は、ほとんど裸足だったし、布団から足を出してないと暑くて寝れないと思っていました。
ですが、基礎体温はガタガタ💦ずっと低体温。全然妊娠しなくて、病院で不妊治療しながら、お灸に通いました!
お灸で言われたのが、体が冷えてる。最初はお灸の熱もわかりませんでした。そこで、足首は温めた方がいいと言われ、嫌でしたがモコモコの靴下をはいたり、毛糸のモコモコ腹巻きをしたりしました!
お灸の効果もあるのか、体を冷やさないようにすると基礎体温は上がってきたし、ある程度二層に分かれるなり、不妊治療のおかげもあると思いますが、妊娠できました!

大変だと思いますが、妊活頑張って妊娠できると良いですね!

• ニコちゃん

ニコちゃん

お灸するんですね!
    なんか熱くてヤケドしそうなイメージなんですけど近所にあるか調べてみます!
    私も手足とかすごい暑くて、冬でも旦那の足は冷たくて私は暖かいので旦那が私ん湯たんぽ代わりにしてたくらいなんです。
    だから今も気がつくと足を布団から出して寝ていて…
    でも、赤ちゃんを迎えれる体を作らないとですもんね(>_<)
    ありがとうございました☆

• 5月16日
  • あーまー

あーまー

グッドアンサーありがとうございます😄
    お灸は火傷するまではしないので、大丈夫だと思いますよ!
    妊活頑張ってください😌

• 5月16日
さつまうし

そうですね。
妊活中にサンダル、ショートパンツ、裸足は厳禁だそうです(>_<)
飲み物は夏でも常温で。
冷たい飲み物も厳禁。
クーラーも残念ながら身体をめちゃくちゃ冷やします。
暑がりでも身体の中は冷えていることはあるので。
湯舟はいいと思いますよ♨
15分以上浸かると体温が上がるそうです。

あとは、あたし自身は冷え性だったので秋や冬は冷えとり靴下、腹巻、足湯、よもぎ蒸し、ストレッチやヨガやウォーキングなどの運動(筋肉がつくと身体があたたまります)していました。
夏でも靴下履いていました。
※寝るときは脱がないと蒸れて逆に冷えます

あと麦茶も身体を冷やすらしいのでルイボスティーやたんぽぽ茶で。麦茶を飲む際はあっためてから。
あとアルコールや砂糖も身体冷やします。

温活は、外からだけでなく中からどちらもが大事です。
できる範囲でがんばってください☆

• ニコちゃん

ニコちゃん

ホットヨガを始めようかと思っているところです。
    あと、毎日1時間くらいは歩くよーにしています。
    やはりルイボスティーいいのですね。

温活は体の中からといろいろ書いてありました。
    頑張ります!!

• 5月16日
ゆかりん

私は夏でも靴下履いて、腹巻してましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
なるべく常温か暖かい飲み物を選べる時は選んで飲んでました。
私は暑がりじゃなかったので出来たこともあるかもしれないです。
できる範囲で、やれそうな事だけ取り組む感じで良いと思います(^O^)

• ニコちゃん

ニコちゃん

夏に靴下履いてなんの靴を履くんですか?
    もう暑すぎてスニーカーは蒸れますし(>_<)

腹巻もするんですね!
    今日探しに行ってみます!
    ありがとうございました☆

• 5月16日
  • ゆかりん

ゆかりん

私はスニーカーやスリッポン履いてました(^O^)
    パンプス履く時は、カバーソックス?(パンプス用ソックス)はいてました。
    ヒールがあんまり無かったので妊娠中も引き続きスニーカーやスリッポンは大活躍しました。

• 5月16日
mihola

暑がりで羨ましいです☺️
私はかなりの冷え症なので治すの大変でしたよ💦
今ではポカポカになった身体になりましたがちゃんと靴下履いたり腹巻したり温活頑張ってます。
アイスなどもやめてこの時期でもホット飲んでます☺️

• ニコちゃん

ニコちゃん

冷え性の肩は大変ですね💦
    私は冷え性ではぜんぜん無くていつも手足が暑くて冷やそう冷やそうとしてしまって(>_<)
    温活しないとはわかるのですが冷え性では無い人はどのくらいやるのかな?と思って。
    アイスなどは、元々甘いものが全く食べれないのでこの時期はつい飲み物を冷たく飲んでしまいます。
    そーした事を気をつけないとなんですよね(>_<)

• 5月16日