※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimeee
妊活

ルナルナアプリで排卵日が違う。良いアプリ知りたい。

また質問です!
ルナルナのアプリを使ってるんですが、そのアプリで予想される排卵日が違ってることがあります。排卵予定日を知るための良いアプリ、オススメのアプリがあれば教えてください!

コメント

アプリは、あくまで生理周期から割り出す予測しか出来ないです😭
月によって排卵が遅れたりは割とあることなので💦
正確に知りたいのであれば、基礎体温つけつつ、併せて排卵検査薬を使用したり、病院で抱卵チェックに通うしかないです💦

• mochimeee

mochimeee

そうですかm(_ _)m
    今基礎体温はつけてるんですが、まだ排卵日検査薬はやってないんですよね。
    病院で抱卵チェックするのってどのくらい掛かるんですか!

• 5月15日
  • mochimeee

mochimeee

間違えました。?です💦

• 5月15日

退会ユーザー

あくまでわたしが通っていた病院の明細からですが、病院で抱卵チェック通っていた時の記録を貼っておきますね😊

抱卵チェックの他にも、粘液の状態やLH濃度チェック、卵の育ちが遅い時はhCG注射、黄体ホルモンチェック&黄体ホルモン維持のための処方箋、など臨機応変に処置があります。

• 5月15日

退会ユーザー

検査等の料金の内訳はこんな感じです。(計算間違えてたらすみません💦)

他にも、事前に自分のホルモン検査で2,130円、旦那の精液検査で1,310円、ヒューナーテストが100円ほどでした。

• 5月15日
  • mochimeee

mochimeee

わかりやすい画像などを貼り付けていただいてありがとうございます!
    ネットとかで調べていろいろな方法があることも知りました。
    旦那さんと一度検討もしてみようかと思います!
    検査するにもいろいろお金が掛かるんだってことがよくわかりました💦
    参考にしてみます!
    ありがとうございます(*´U`*)

• 5月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳
    妊活はストレスが大敵なので(妊活一時お休みしようと思ったすぐ後に授かったくらいには😭笑)、スムーズに妊活進められるよう、まずはご夫婦で何か妊活の妨げになる不調や障害などないか、先に色々と検査を受けてみることをオススメします✨
    不調や障害などあるのに気付かぬまま妊活を続けるのは時間ももったいないし、無駄に長引けばストレスになるので😭
    無事授かりますよう、お祈りしています✨

• 5月15日
  • mochimeee

mochimeee

こちらこそありがとうございます✨
    なんで出来ないんだろうかと悩んでそれがストレスに繋がってるのかなと思ってます。
    一応旦那さんとも検査に行ってみることにします!そのほうがいろいろと安心出来ると思うし、知っておくことも必要ですよね💨
    本当にありがとうございました!
    授かった時はちゃんと報告します🎵

• 5月16日
🍞

私も初期にルナルナで排卵チェックしてましたが中々妊娠せず、病院に行ったらルナルナの排卵日より2.3日遅く排卵されてました。

無料のルナルナと有料のルナルナ使ってました!!

排卵検査薬は使用せず病院でタイミングとってました!
病院にもよるかと思いますが月2〜4回とか通って毎回の支払いが保険適用で500.600円とかでした!
筋肉注射した時はもう少ししましたけど!

• mochimeee

mochimeee

やはりルナルナで調べると少しズレてるんですね。
    私は病院に行って聞いてみたら、結構遅い日みたいだったので何を信じたらいいのかと...笑
    病院に通って排卵日調べるとなるとお金も掛かるし、行く時間もいるからどうしょうかと正直悩んでます。
    保険適用でも結構掛かってるんですね!

• 5月15日