※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がつらいです。子どももいる今、どう乗り切ればいいか悩んでいます。みなさんはどう対処しましたか?息子は1歳3ヶ月で遊びたい盛りで、申し訳ない気持ちです。

2人目の妊娠で悪阻真っ只中です。
1人目のときは自分のことだけ考えて、本当に辛いときは寝て過ごせばいいと乗り切りましたが、2人目の今は子どももいるのでどうすればいいか…。

みなさんはどう乗り切りましたか?
息子は遊びたい盛りの1歳3ヶ月です。

満足に相手をしてあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

みくしむ

私もまさに今そんな感じです。
悪阻は1人目の時も酷くなかったですが、胃が痛かったり胸焼けや眠気があります。
眠たい時にねれなくてイライラ。
息子はお外で遊びたいけど、朝はとくに辛いので あまりお外も行けず、、、
暖かくなってきたので、午前中はベランダで水遊びでもさせようかなーと考えてます(^^)

辛いですが、頑張りましょう。

• ぷーたん

ぷーたん

回答ありがとうございます。
    ベランダで水遊びいいですね。
    吐くわ、食べられないわで体力が落ちてしまってるので…もう少し悪阻が軽くなったら挑戦してみます☺

• 5月15日
M&N&T

本当に辛いですよね;
子どもも遊んで遊んでとくっついてくると思いますがごめんねと声をかけてひたすら横になってました。
どうしても子どもが外に出たいというときは申し訳ないですがベランダで気分転換させてました;
朝ごはんはパンやバナナを自分で食べてもらって、どうしても辛いときはお昼もそんな感じで、夜ごはんだけはお米のにおいを我慢してごはんにベビーフードかけて食べさせてました!
旦那の帰りが遅く何も頼れないのでお風呂も入れてあげるのは2日に1回とかでした。
これからの季節は特に汗がすごいと思うので、お風呂が辛いときは身体を拭いてあげると良いのかなと思います。

• ぷーたん

ぷーたん

回答ありがとうございます。
    私も横になってることが多くて息子が絵本を持ってくるのを横になりながら読み聞かせたり…。ごはんも作り貯めて冷凍しておいたものを解凍してあげてるので毎食同じようなモノをになってしまってます…。
    ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 5月15日
  • M&N&T

M&N&T

気持ち悪さもとれないですし吐いてると体力もなくなってくるから余計にきついですよね;
    絵本読み聞かせてるのえらいです!
    作ってあげてる時点で尊敬します(>_<)
    わたしはごはん大量に炊いて冷凍してそれをチンしてベビーフードかけてただけなので…;
    つわりが落ち着いたらたくさんおいしいごはんを作ってあげれば大丈夫です🙆

• 5月15日