※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロさん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて午前中が良いか、授乳との兼ね合いで悩んでいます。授乳時間の合間に離乳食を始めても良いでしょうか?それとも授乳時間を変えた方がいいでしょうか?

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、小児科のやっている午前中に
始めるべきですよね
そこで質問なんですが、今午前の授乳がだいたい7時30分と12時前なのですが授乳時間の合間に離乳食にしてもいいのでしょうか?
それとも授乳時間をずらした方がいいのでしょうか?

コメント

chi

私は離乳食1食目は7時半ころです!

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

7時30分なんですね
    万が一アレルギーが出ても小児科が9時からなのですぐに連れていけないのが心配なのですがchiさんのところは小児科早くからやってるんですか?

• 5月15日
  • chi

chi

小児科8時半からやってます😊
    もし緊急なことがあるならば救急の病院に行く予定です!

• 5月15日
みみ

授乳の1回を離乳食+授乳にするイメージなので、7時半か12時前の少し前(30分~1時間くらい前)に離乳食をあげてから授乳でいいと思います✨
本等だと10時頃が理想的ですが、なかなかタイミング的に上手くいかないですよね💦
うちは1回授乳してから、10時過ぎに最初はあげてましたが機嫌が悪く、結果朝イチ(7時15分)にあげてました✨
いいタイミングが見つかるといいですね❤

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

授乳時間の前にあげるんですね
    てっきり授乳開始時間にあげるんだと思ってました
    それなら朝イチを30分早めるだけで10時30分くらいになりますもんね
    それでチャレンジして食べなければ7時頃にしてみたいと思います
    まずは10時30分目標で食べてくれるタイミング探してみます!

• 5月15日
  • みみ

みみ

授乳時間くらいだとなんでおっぱいミルクじゃないの~と機嫌が悪くなる子が多いイメージです💡 なので少し前くらいが🙆✨
    もちろんお子さんにもよると思うので、授乳時間通りやまれに少し経ってからの方が食べる子もないます。
    私も最初は試行錯誤でした😂
    それに最初はタイミングの前に何これ~という感じでした*笑
    いいタイミングが見つかることを願っています❤
    グッドアンサーありがとうございました。

• 5月15日
檸檬☆

小児科のやっている午前中が適切です
何かあったらすぐに行けるように
お腹空きすぎても食べなかったりいっぱいでも、もちろん食べなかったり
その中間がちょうどいいみたいですね(うちの子はあまり関係なかった(^_^;))

• タロさん

タロさん

ありがとうございます

お腹空きすぎても食べてくれないことがあるんですね
    お腹空きすぎくらいの方が食べるのかと思ってました
    勉強になります

• 5月15日