※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が授乳中に母乳を嫌がり泣くことがありますが、これは母乳拒否でしょうか。

母乳拒否ってどんな感じですか?

息子、1日の授乳のうちの1.2回母乳をすごく嫌がります。
吸いながら泣き叫んで、また少し吸って、泣いて…こっちも疲れるので、その時はもうミルクにしてしまいます。
でも普通に飲む時が大半です。これは母乳拒否でしょうか?😥

コメント

💟

私の姉に聞いたところ、
手でぐぃーーーっておっぱい押されたらしいです🥹🥹
よし!やめよ!って切り替えたらしいです!!

コアラ

次男が9ヶ月くらいの時に拒否されましたが泣き叫ばずに顔をプイッと背けて無視でした🥹

多分ですが吸ってしばらくしないと出ないのに、哺乳瓶の感覚で吸うから最初からでなくて「出ないじゃんかァァァァ😭」の泣き叫びじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

母乳が出過ぎるということはないですか??
うちもそういう時があるんですけど、少し絞ってからあげたら飲むようになりました
おっぱいが張って飲みにくかったりむせるのが嫌だったりするのかなぁと🥹
昔は逆に哺乳瓶のようにビャーと出なくて泣いてました