※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出中に時間を確認するのが面倒で、腕時計を買おうか迷っています。赤ちゃんを抱っこするときに邪魔になるか心配です。腕時計をつけている方、使用感やオススメのメーカーを教えてください。デジタル表示が見やすいものがいいです。

これまで時間は携帯で確認していたので、腕時計をする機会がありませんでした。
現在生後4ヶ月の息子の育児をしているのですが、外出中に時間を知りたいとき携帯をリュックから取り出すのが面倒に感じています。
腕時計を買おうか迷っているのですが、赤ちゃんを抱っこするときに邪魔なような気もしています。
みなさんは腕時計、つけていますか?赤ちゃんに当たって危ないなど使用上の感想などあったら教えて下さい。
またオススメのメーカーなどありましたら聞かせてください。
ちなみに見やすいデジタルがいいかなと思ってます。

コメント

deleted user

仕事してた頃は腕時計つけてましたが、抱っこの時に危ないのでつけてないです(^^)
旦那も仕事終わりは時計外してから抱っこします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時計やはり外してるんですね!
    旦那さんの体験談ありがとうございます!

    • 5月15日
ぶるぞん

首すわり前は外してました!
首すわって縦抱っこが主になってからは細めでピッタリした腕時計してますよ😊💓
外出の時なら抱っこ紐かベビーカーでしょうし、ものを選べばそこまで危なくないと思います🤔✨
デジタルだとメーカーは無知ですが、シリコンの物とかもあるのでそれならなお安全かなと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時計されてるんですね!
    アドバイスいただいて、シリコンの時計を楽天で見つけました!
    デジタルのもので500円です、笑
    もし危ないようだったらやめればいいし、500円ならいいかなと思って買っちゃいました。
    これまではGショックなど見てたのですが、全然こちらのもので十分です。
    アドバイスいただきありがとうございました!

    • 5月15日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ズレたりしなければ別に危なくないんじゃないかなと思うんですよね🤔💦子どもによるのだとも思いますが、歩くようになったりして、動きが活発になればまた違うのかもしれませんが、今のところ危険だなって感じることがないので着けてます!
    シリコンでデジタル、こだわらなければ安いですよね🙌💓いいのが見つかってよかったです❤試してみて使えるといいですね😊💓

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    また届いた商品着けてみて確認してみたいと思います✨
    ありがとうございました☆

    • 5月16日
LOUIS

腕時計、一時期つけてたんですけど
子どもが気になって触って
傷だらけになりました〜😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもはママの腕についてたら気になっちゃうんですね!
    いい時計はできませんね💦

    • 5月15日
りさち

子どもが生まれてから、装飾品は何もつけてないです!
歩けるようになってそこまで抱っこもしなくていいようになるまではつけない方がいいかなと思います!
時計つけてても赤ちゃんは興味津々で触りに来ますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    装飾品つけてないんですね!
    確かに赤ちゃんのおもちゃになりかねないですね😅

    • 5月15日
まお

今までつけてたんですが、
以前旦那が抱っこの時に腕時計のベルトで頭ひっかいちゃってギャン泣きされてから
夫婦共つけてないです!!
もうそろそろ横抱きもしないのでつけようかなぁと思ってます(^ ^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん泣いちゃったんですね💦
    旦那さん焦ったでしょうね(>_<)
    着けないのが一番ですね!

    • 5月15日
○pangram○

仕事の時しか腕時計は使わず、育休中は付けてませんでした!
赤ちゃんに当たって怪我させるのを防ぐために(*´ω`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり怪我させちゃいますか!
    赤ちゃん抱っこが常ですもんね。
    ありがとうございます!

    • 5月15日