※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

トイレ頻度増加とかゆみに悩んでいます。対処法やおすすめのシートを教えてください。

6ヶ月に入ってからトイレに行く頻度が増えたのとたまにチビってしまうことがあったのでおりものシートからナプキンに替えたのですが最近になって大事なとこの外側が赤くなって痒くなってしまいました。
なんか対処法がありますか?
あとなんか良さそうなシートがあったら教えてほしいです。

コメント

彩ママ

めんどくさいですがショーツをはきかえるのが一番衛生面ではよいです

シートは便利ですけど、変えられないときは雑菌の温床だと聞いたことがあります

まーこ2児mama

軽失禁用のシート良かったですよ(^^)
ナプキン売り場にあります

まーこ2児mama

吸収量や大きさも様々ありますよー

よっすぃ。

布ナプキンにしてみては?
布なので通気性も良いですから、かぶれにくくなります。
生理用・軽失禁用の吸収体入りの物や、おりもの用ライナーもあります。

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)

茉莉ちゃん

見たことないですが使い心地よかったですか?

茉莉ちゃん

見てみまーす(*^^*)
いろいろな種類ありますよね☆

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
今は普通のナプキンを使っているですが最近ちょっとただれてきて痛痒くなってきちゃいました∑(゚Д゚)
ちなみに布ナプキンってどこに売ってますか?

よっすぃ。

布ナプキンは、ドラッグストアでもあまり見かけなくて、たまたま近所のクリエイトにはありましたが、後は楽天市場で探して買いました。
ちょっと高いんですが、何度も繰り返し使える事を考えると、買って損はないですよ(^^)
合う合わないありますので、まずは1〜2枚から始めてみて下さい。

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
さっそく見てみます☆

まーこ2児mama

使い心地はナプキンやオリモノシートと違和感無く使えましたよ(^^)

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^∇^)