※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
妊娠・出産

子宮口4センチ開いている経産婦です。親の都合で誘発分娩は可能でしょうか?病院が遠く、旦那しか頼れる人がいないため不安です。

今日の検診で子宮口4センチ開いてる
経産婦です。

親の都合で誘発分娩はいけないでしょうか?

病院から家が遠い、1時間かかる
以前のお産の進みが早かった事
頼る人が周りにいない、旦那しかいない

赤ちゃんを安全に産むためとはいえ
親の都合なのかな?と

何か気持ちが前向きになれません

コメント

tomato

姉は『明後日になると夫いないんで明日出してください』ってお願いしてましたよ。ていってたら、夜中に陣痛来て出産になってました。
そんな私も誘発にするかどうするか聞かれて、決まってれば夫が必要以上に休まなくていいからとお願いしたらその予定の日の前の日に出てきてくれました。

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

赤ちゃんはやっぱり親と繋がってるなって
    思わせてくれる出来事ですね!💕
    私も今日の夜に陣痛来ないかなぁ?

• 5月15日
  •  tomato

tomato

来るといいですね💝私は誘発で会えるのって大いにありだとおもうんですよね😄✨自然の陣痛と誘発での出産経験で、誘発が強い陣痛がドーンときてつらかったので、出産頑張らないといけないけどどっちもちゃーんとした出産ですし😄✨

• 5月15日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

やっぱり誘発の陣痛と自然陣痛とは
    違うんですね?
    私、上の子も誘発で
    上の子は病院の指示でこっちの有無なく
    誘発しないといけない状態やったんですが
    今回は決めていいよ?的な病院の指示で
    今凄く迷いまくってる状態なんです💦

誘発の陣痛しか知らないから
    今日自然陣痛がくるといいなと
    思いながら過ごします!
    話してスッキリしてます!

• 5月15日
  •  tomato

tomato

誘発のほうが短時間でいきなり痛みが激しかったんですが、自然の場合は、あれ?痛いかも~から始まって我慢する時間があるからかもしれません💦もちろん生む1時間前からは『もう無理です手術にしてください』って叫ぶほど痛いんですが😅💦
    陣痛の波も痛いほどお産がすすむみたいですが、激しい痛みが来たあと、少し弱めで我慢できちゃう波がきて、だったので小休憩みたいな感じがあったからか楽でしたよ😁
    出産したあとは、もう赤ちゃんに会えた喜びでどんなお産でも笑って話せるんじゃないかなと思いますよ😄✨

• 5月15日