※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診後にベビーカーと抱っこ紐を買いたいです。車移動が主な場合、どちらも必要です。夏のお出かけではベビーカーが赤ちゃんに負担が少ないですか?

もうすぐ生後1ヶ月が経ちます!
1ヶ月検診で問題ないと言われたらベビーカーと抱っこ紐を買いに行こうと思うのですが首座り前から買っておいても問題ないですか??ベビーカーと抱っこ紐、どちらも必要でしょうか?移動手段はほぼ車です。またこれから夏になるのでお出かけのときはベビーカーと抱っこ紐どちらが赤ちゃんへの負担が少ないですか?質問多いですが宜しくお願いします。

コメント

迷犬ちーず🐶

首すわり前から使えるもの
ありますよー٩( ᐛ )و
わたしは抱っこ紐は出産前に準備して
ベビーカーは同じく1ヶ月検診が終わったら
試乗して決めようと思ってます🤔!

抱っこ紐はメッシュ素材のもの
ベビーカーはハイシートのもので
日除けをしっかりすれば大丈夫かなぁ
と思ってます😂!

  • あかり

    あかり

    抱っこ紐なに使われてますか?♡

    外出できるようになる時期が真夏ですもんね😨💦
    熱中症対策やら日焼け対策やら対策しないとですよね(><)
    花火大会や海は今年は一緒には行けないですかね‪(;-;)‬

    • 5月15日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    スリングとベビービョルンオリジナルです◡̈⃝

    照り返しとか気になりますよね😩💦
    今年の夏はお家で涼んで
    大人しくしてようかと
    思ってます\(‘∀’)/

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    スリング気になります!使い心地いかがですか?✨

    一緒に楽しめるのは来年以降ですよね!
    私も今年は大人しくします~😊

    • 5月15日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    慣れれば楽だと思います🙆❣️
    赤ちゃんも寝てくれるので
    グズグズの時とかも家で使ってます☺️
    ただ、慣れるまではこんなんでいいのかな?
    などすこし不安はありました(´・∀・`)

    はやく一緒に楽しみたいですよね😍!

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    慣れれば楽チンですよね💓
    抱っこ紐デビュー楽しみです❤️

    ね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎楽しみいっぱいですね!♡

    • 5月15日
あすかるびー

私は娘が生まれてから抱っこ紐を買いに行きました!ベビーカーは生まれる前から。
首座る前に使用するなら子供と抱っこ紐の間につけるクッションみたいなものを購入し、首座る前から抱っこ紐使ってました!私はベビーカーより抱っこ紐のほうが移動しやすいのでそっちばかり使ってます。娘も抱っこ紐のほうが心地いいのか、散歩しながら寝てます。

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます♡
    移動のしやすさでいったら抱っこ紐ですよね!✨
    抱っこ紐はいつから使われてました?😊

    • 5月15日
  • あすかるびー

    あすかるびー

    新生児の間に娘の通院などがあったので、もう生後2週間ぐらいに使ってましたね。

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    抱っこ紐のほうが安心ですよね(><)
    ちなみにどこのを使われてますか?♡

    • 5月15日
みー

1ヶ月検診がこの間終わり、早速抱っこ紐でもベビーカーでもお出かけしてきました!
私も車での移動がほとんどですが、行き先に寄って使い分けられるので、どっちも持っておいて良かったなと思います(^^)
抱っこ紐はコンビのジョインを使ってますが、今でもすでに暑いので、メッシュ素材のものを買えば良かったかなーと少し後悔…

いろんなところへのお出かけ、楽しみですね♫

  • あかり

    あかり

    おおお♡やはりどちらもあると使い分けれるので良いですよね👌💓
    メッシュ素材のもの見てみます!✨
    熱中症対策しないとですよね(><)
    真夏は外出控えたほうがいいですかね😣
    楽しみですよねーー😍💗💗

    • 5月15日
Rmama❤︎

1ヶ月検診後にエルゴアダプト買いました( ◠‿◠ )首すわり前からでも使えます!ベビーカーは先月出たapricaのものにしました✌🏻

  • あかり

    あかり

    エルゴやはり王道かな!と思うのですが
    私かなりの不器用でして…( ・᷄ ︵・᷅ )
    装置しやすいですか??😣
    ベビーカーは何重視で買われましたか?♡

    • 5月15日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    最初よくわからなくて、ネットで調べてエルゴ通の人のブログを見たらすごくフィットしてよかったです( ◠‿◠ )ゴツいですが(笑)
    赤ちゃんが乗る部分が広めがよいのと、メッシュで通気性がよく、軽さ押しやすさですかね💗上げ下げできるくらいの軽さじゃないと私がきついので😥😥

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    エルゴ通の人のブログ!みたい!笑

    ベビーカー、軽さ、通気性、乗り心地、重要ですね❤️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

    • 5月15日
deleted user

出産おめでとうございます💖
うちの息子とちょうど1年違いかな?

私は1ヶ月検診後に抱っこ紐買いました😄
ベビービョルンoneメッシュにしました。
新生児から使えるのと、私の体型に合っていたので。
ベビーカーは車移動だと使わないこともあるので、ちょっと様子見てもいいかなーと思います。
イオンなど大きいスーパーには2ヶ月から使えるベビーカー置いてありますし。
私は半年過ぎてからいるなーと思ったタイミングで買いました👍
抱っこ紐もベビーカーもどちらも負担といえば負担だと思います😅
赤ちゃん、めっちゃ汗かきます💦
外を歩くならどちらも暑いですし💦
ちょっと買い物なら抱っこ紐で十分かな?
行く場所によって、ベビーカーが通れないことも結構あったので、もしベビーカーで行くなら、調べた方がいいかもです。

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます♡
    4月生まれです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎いい季節ですよね💓

    ベビービョルン見てみます!自分の体型に合うかどうかも大切ですよね✨
    ベビーカーはもう少し様子みてからでも大丈夫そうですね💗

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    育てやすい季節ですよ😄
    病気とかもある程度月齢が大きくなってからはやってくるので😊
    夏はロンパースや肌着一枚で転がしてました👍

    ベビザラスや赤ちゃん本舗などのお店は抱っこ紐の試着できたり、ベビーカーをお試しで押せたりするので、行ってみてください🌸

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    そうですよね♡授乳も寒いと起きれない自信しかないですがまだなんとか起きれてます!笑

    赤ちゃん本舗行ってきます😊ありがとうございます♡

    • 5月16日