※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

ハピネスバースクリニックで妊活中の方、治療の実績や周期、治療法について教えてください。

滋賀県のハピネスバースクリニックで妊活で妊娠された方いらっしゃいますか?😁

今妊活中なのですが、実績がどうなのか気になりました👀✨

書ける範囲で大丈夫なので、何周期、どの治療法なのか教えてください♫

コメント

Elly

わたしの義父が、僕は母が46歳の時の子なんです、と言ってました、、。
なので、わたしも40代で妊活中ですが、一喜一憂しながらも続けてます。
お互い頑張りましょうね

• うさ

うさ

私は今年から妊活を始めました。私の母も40近くで私を産んでくれました(*´-`)

母は私含め9人子供を産んだのですが、現在20代後半の私は中々出来ずじまい...

母の子供が出来やすい体質は遺伝してくれませんでした。笑

若いから出来るよ!と言われるのが苦痛です。若くても出来にくい身体なんですから😭

妊活は先が見えず長いトンネルの中を歩いているようですがお互い光が見えてきますように..🌟

• 5月15日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私は約1年ぐらいかな?
通いましたがダメでした。
滋賀県では実績のある病院へ移りました。

• うさ

うさ

ありがとうございます😊
    因みに、差し支え無ければどこの病院か教えていただいてもいいですか?
    ハピネスは、不妊治療専門では無いですもんね💦

• 5月20日

最終的に辿り着いたのは竹林ウィメンズクリニックです!!
私の周りも竹林さんで妊娠された方多かったですよ!
また何か聞きたいことあったらいつでも聞いてくださいね!
すぐに返事返せないかもですが…

• うさ

うさ

今私が転院しようか迷ってる病院です😭
    不妊治療は専門の病院行った方がいいですよね!
    半年で妊娠できなければ、竹林さんに転院しようと思います!

親切に教えていただいてありがとうございます😊

• 5月20日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私はなかなか出来なくて…草津レディースクリニックに初めて通いました。
    検査しても異常なくて。
    疲れて治療休みました。
    次にハピネスバースに通いましたがまたもや出来なくて…暫く治療休み。
    竹林さんに通って初めて自然妊娠しましたが、流産。
    早く欲しかったので一気に体外受精にステップアップし、2人の子供を授かりました。
    先生、助産師さん、看護師さん、スタッフの方みなさん本当に良い方ばかりなのでオススメです❁¨̮

• 5月20日
  • うさ

うさ

体外受精は、どのくらいの費用がかかりますか?30万くらいでしようか?💦

私も主人と年の差婚なので、早く子供を授かりたいです👶

• 5月20日

体外受精の費用…確か45万くらいやったような?
    はっきり覚えてなくてすみません💧

卵の凍結を沢山できたら二人目以降は移植するだけになるので、グンっと値段は下がります。

体外な高額やから…と私はAIHでなんとか自然に近い状態で授かりたくて、でもできなくて。転院したり…休んだり…結局、お金も時間もかかり遠回りしました。早めに覚悟を決めて体外にしておけばよかったなと後悔しています。
    みんなそれぞれの思いややり方、家庭環境等あります。
    旦那様にどうしたいか、どう進めたいかなどしっかり話し合って二人三脚で頑張ってくださいね!!

• 5月20日
  • うさ

うさ

なるほど、結構な高額ですね😭

半年間ハピネスで頑張り、ダメなら竹林さんに転院しようと思います😌

詳しく教えていただいてありがとうございました💗

• 5月20日
  • うさ

うさ

なんども質問すみません(T_T)
    卵は原則一個戻しになったみたいですが、竹林ウィメンズクリニックは一個戻しでしたか?

• 5月29日

規則が変わったのですか??
    うちは初めての体外で双子になっても大丈夫やったので、2個戻ししました!
    2人目の時は、ひとり子供がいるからと一つ戻しに。
    希望言えば2個戻しも可能やったと思います。
    2人目は去年の4月に移植してます。

• 5月29日
  • うさ

うさ

そうなんですかー!
    2008年からなんか原則一個ときいたので、旦那が歳なのでできれば二個が良くて😊

• 5月29日

2008年から??
    一人目の時からですね…。
    うちの周りでも普通に2個戻しで、双子ちゃんもいれば、私みたいに1人の子もいます!

• 5月29日
  • うさ

うさ

そうなんですねー💗体外受精する時は竹林にします😊貴重なお話聞けました!ありがとうございました😊

• 5月29日

頑張ってくださいね!!
    また何かあれば遠慮なく聞いてくださいね〜( ¨̮ )

• 5月29日
  • うさ

うさ

お久しぶりです!本日竹林に転院してきました😊体外受精はまだなのですが、KTPさんは体外受精する前に竹林でタイミングとかされてましたか?

• 8月9日

夜分にすみません💧
    転院されたんですね!
    タイミングから始めましたよ!
    初めてタイミングで妊娠しました!!
    流産してしまいましたが…
    院長先生から自然妊娠できるからもう少しタイミングで見させてほしいと言われましたが他の病院でも治療していたし、すぐにでも子供が欲しかったので体外したい!意思をちゃんと伝えました。

• 8月10日
  • うさ

うさ

そうなんですね😳
    私も自然妊娠できると言われて、今週期は薬なしなんですが、薬はあまり使わない病院ですか??😣

• 8月10日

院長先生はタイミングとるの上手い方だと思います。
    私の知り合いさんもタイミングで妊娠されてます。
    薬使うほどでもないと先生が判断されたから薬なしでいけるということなんだと思います!
    私は先生信じて先生のスケジュールに従ってやってましたよ( ¨̮ )

• 8月10日
  • うさ

うさ

他の病院の先生と違い、前もってタイミングの日を教えてくれたので頼もしいと思いました😊今年いっぱいはタイミングで頑張ってみようと思います!また何かあったら質問しちゃうと思いますが、宜しくおねがいします😣

• 8月10日

待合室に治療された方のコメント集になったファイルがおいてあるんですが、結構励みになります!!
    私もこの病院で授かりたい!!わが子をこの手に抱きたい!!旦那さんにそっくりな可愛い子を産みたい!!パパにしてあげたい!!親に孫の顔を見せてあげたい!!etc..たくさん思いがまた出てきます!!

私で良ければ、病院以外でも治療中の悶々した気持ちなど息詰まってしんどくなったらお話聞くのでいつでも遠慮なく!!

陰ながらに応援しています︎︎☺︎

• 8月10日
  • うさ

うさ

そんなのあるんですかー!!!今度行った時探してみます!!!!
    ほんとに、旦那そっくりな子を抱っこしたいです😣
    ありがとうございます!
    嬉しいです❤️心が軽くなりました!またこっそり話しかけちゃいます😊

• 8月10日
  • うさ

うさ

こんばんは!この時間にすみません😣
    今回高温期2日目から出血していて排卵日に8mmあった内膜が、5mmになってました..
    今回は妊娠の見込みはないだろうとの言葉で撃沈してます😭そして黄体ホルモンの検査とクラミジア抗体の採血をされました。
    ネットで調べたのですが、クラミジア陽性(過去に感染経験があれば表面上治癒していても抗体があるみたいです)ならば体外受精を勧められるみたいです。
    それでなのですが、KTPさんの旦那様は、体外受精の時抵抗はされなかったですか??

私の旦那は、うーんって感じで腹立ちます😣笑

• 8月29日

出血があったんですね。
    このモヤモヤする気持ちが一番嫌ですよね。
    過去にクラミジアになっていたら体外進められるんですか?
    知りませんでした…

うちの旦那は治療始めた頃は精液検査とか病院付いて行くとか抵抗あってえーってなってました。
    でも不妊専門病院行くとご夫婦出こられてる方めっちゃ多くて!!
    その事話して、一緒に行ける時は来てもらうようにしていたら慣れてきたのか治療に関しては私の意思に従う感じだったので、体外に進むことに抵抗しませんでしたよ!
    他の病院でAIHしてたのでその度に精子を自宅から持って行くか病院でやるかの二択で両方経験していたので、大丈夫でした。

• 8月29日
  • うさ

うさ

ネットで調べただけなので、来週の先生の話聞かないとまだわからないのですがモヤモヤです😭

そうなんですね😊
    いい旦那様ですね❤️

私もなるべくついてきてくれるのですが、体外となるとまた別みたいです😓AIHもまだしてなくて、今年いっぱいタイミングで行こうと話してた矢先だから余計抵抗あるんだと思います...

来週の結果聞くの怖いですが、体外受精できたらできたで妊娠の可能性も高くなるので頑張って説得してみます!😊

• 8月29日

治療中は何度もケンカしましたけどね。
    協力的じゃない発言や態度によく切れました^^;

病院に通って色々経験するのは女性側だけ。
    どこか温度差感じるんですよね。
    男性に出来ることは話を聞いて一緒に考えて支える、労る、こまめに声かけしてくれたらいいのに。
    全然違うのにわかってない。

自分の意思をちゃんと伝えてくださいね!!

• 8月29日
  • うさ

うさ

そうなんですよね😭
    病院にはついてきてくれるんですが...温度差感じます💦

今回の不正出血も、そんな神経質にならなくてもいいやんって😰そうじゃなくて、仮に気にしなくて大きな病気やったらどうすんの!って。もう腹立ちまくります。笑

気持ちに同調してくれるだけでいいんですけどね😣

• 8月29日

なかなか同じ思いで理解してもえないですよね。100%理解は無理にしろ、努力はしてほしいし、発言にも気をつけてほしいですね。

私はよく年に12回しかない排卵、その中でも正常に排卵しない事もあるのだから1回1回凄く大切でダメでも次の1ヶ月、次の1ヶ月って前向きに頑張る事も大切やけど、月1しかないが故にその月がタメやとどんどん月日は経つし、歳もとっていくから毎日悶々していて耐えるのが辛いと言ったことあります。

• 8月30日
  • うさ

うさ

おぉ、なるほど!
    KTPさんって説明上手ですよね😊そのまますっと頭に入ってきます!

その言葉、次ぶつかった時に旦那に言ってみます😣
    ありがとうございます😊

• 8月30日

1年って長いけど、排卵の回数にしたらたった12回です。
    12回しかチャンスないのに1回でも無駄にしたくないと治療が長くなるほど思いましたね…

旦那さまの心に響いてくれますように!!!!

• 8月30日
  • うさ

うさ

こんにちは!
    今日検査結果聞きに行ったのですが、陽性でピックアップ障害かもしれないと言われました😢
    先生はずっと間が空いたあと、まだタイミングで様子をみようかって話でした...
    旦那も、今年いっぱいは自然妊娠を目指したいって言ってるので、今年はタイミングでしようかって話なんですけど正直辛いです😣

• 9月4日

こんばんは!
    陽性なんですね!!
    陽性なのにピックアップ障害かもというのは数値などに出てるのですか??

担当は院長先生ですか??
    うさこさんはどうしたいとお考えですか??
    辛い気持ちはしっかり旦那さまにお話しましょう!!
    一刻も早くほしいという気持ちが強いならステップしてもいいと思います!
    旦那さまの気持ちを総長したい!先生の言葉を信じてみよう!自然妊娠に掛けてみたい!という気持ちが強いなら今年いっぱいなどと期限決めて治療するのもいいと思います!!

うさこさんの体で起こることです。
    無理してストレスにならない選択をしてほしいです。
    ストレスは大敵ですから…

• 9月4日
  • うさ

うさ

クラミジア抗体が陽性ってことは、ピックアップ障害になってる可能性はあると言われました😢担当は院長先生です!とりあえず、11月まではタイミングでもいいのかなぁとは考えてるのとピックアップ障害ならこのまま続けても意味ないんじゃないかっていう葛藤してます😣

• 9月4日

こんにちは!
    可能性はあると言われたんですね。
    でも今、陽性で妊娠できる体だとわかりました!!
    お腹の赤ちゃんの生命力信じて今を大事にしてほしいなって思います( ¨̮ )

仮にピックアップ障害だとしても望みがなければ院長先生もタイミングで様子見ましょう!とのお話はないんじゃないかなぁ?って思いますよ!

• 9月5日
  • うさ

うさ

陽性なのは、抗体であって検査薬ではないです😣💦

そうですね、もう少しタイミングで頑張って見ます😊

• 9月5日

あっ…すみません(>_<;)
    読み間違えてました…。

先生に陽性であっても妊娠できる確率はどれぐらいあるか聞いてみるのはどうでしょうか?
    その確率や先生とお話されてうさこさんの思いも伝えて今後どうする決められてはどうでしょうか?

私は自然妊娠にこだわりすぎてかなり遠回りしました。
    今では子供を授かった過程なんて問題じゃなかったなって思ってます。
    お金はかかりますが…遠回りしたらもっとお金かかる場合もあります。

期限決めてタイミングで頑張ってみてその後どうするかまた考えてもいいと思いますよ!
    旦那さまも頑張るうさこさんの姿見て色々思うことが出てくるかもしれませんしね︎︎☺︎

• 9月5日
  • うさ

うさ

実は昨日旦那とぶつかって話し合いました😣
    とりあえず11月までもうちょいなので、それまでは頑張ってみようと腹をくくりました!笑

確率!そうですね!
    それも先生に聞いてみます!

いつも的確なアドバイスありがとうございます!❤️

• 9月5日

旦那さまとお話されたんですね!
    お互いの思い理解し合えましたか??
    私もよくケンカしました。
    とてもナーバスになっているのに無神経な態度に度々腹が立ちました。

11月までと決められたのですね!
    また気持ちが新たになる事で妊娠に繋がる可能性は未知数です!!

院長先生は自分の意思をちゃんと伝えれば尊重して、できるだけ体に負担がないようにとかその人にあった方法で進めてくださいますから、今日は忙しそうやし聞くのやめとこ…とか思わずに次の診察までに疑問や不安に思った事はメモをとって質問するといいですよ!
    私はそうする事で悶々して過ごしていた日々が解消される事が多かったです!

いい方向へ進む事を願ってます( ¨̮ )

• 9月5日
  • うさ

うさ

おはようございます☀
    お久しぶりです😊
    来年から体外受精をしようと決めてます!今月竹林に説明も聞きに行きます!

体外受精の費用なんですが、助成金で全てまかなえましたか?🤔
    調べたら、国と県?から出るんですかね??

• 12月11日

こんにちは!
    お久しぶりです!
    ステップアップの決意をされたんですね( ¨̮ )

確か全額はまかなえなかったように記憶しております。
    あとはまとめて医療控除の申請をしたら数千円かえってくる感じです^^;

• 12月11日
  • うさ

うさ

そうなんですね😭
    じゃあ一応体外受精にかかったレシートは全て残しておく方がいいんですね😊

一応相談所にも相談に行ってきます♫
    体外受精って決めてから心が軽くなりました😊

• 12月11日

確か体外受精してすぐに申請行ったので、市役所に問い合わせしてみてくださいね!
    あと体外受精スタートした日からの医療費の明細書は全てコピーされて控除検討されますので、必ず残しておいてくださいね!!
    医療控除申請の時にも必要になります!!

• 12月11日
  • うさ

うさ

色々難しそうですが役所に聞きながら準備して行きますっ😊

採卵って、麻酔ありでしたか!?

• 12月11日

先に前もって問い合わせしておくとスムーズかと思います!

採卵は麻酔でしたよ!
    寝てる間に全て終わって目が覚めたら違うベッドに移動してます。
    麻酔が完璧に抜けたと判断されたら帰宅なので、何だかんだで1日病院居ました。

• 12月11日
  • うさ

うさ

麻酔ありでしたか!
    無しのところもあると聞いてたのでよかったです😭

相談所があるので近々そちらにいこうと思ってます!

毎回お話聞いていただいてありがとうございます!

• 12月11日
  • うさ

うさ

何度も質問すみません😫
    この間説明会に行ってきました☺️KTPさんは、どの方法で体外受精されましたか??

• 12月29日

こんばんは🌝
    私はショート法でしたよ!
    確か先生が患者さんにあった方や希望を聞いて話を進めてくださってたと思います!

• 12月30日
  • うさ

うさ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月30日

色々不安はあると思いますが、実績のある先生にお任せして前向きに進められる事を願ってます☺︎
    私は体外すると決めた日から全て先生にお任せして不安なく過ごしてきました。
    ストレスは大敵ですから、あんなに妊娠できなかった私が1回で出産までできたのはストレスフリーに過ごせていたのも大きいんじゃないかなぁと思っています。

• 12月30日