※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっピ
お出かけ

今娘が1歳になったばかりで、1歳5ヶ月になったくらいのときに2人目の子…

いつもお世話になってます✨
今娘が1歳になったばかりで、1歳5ヶ月になったくらいのときに2人目の子が生まれます!
2人目3人目がいる方にお聞きしたいのですが、車ってどうしてますか?
私は、旦那と私それぞれの車があって2台持ちになるのですが、今はどちらも5人乗りの普通乗用車です。2人目が産まれるのに伴って、チャイルドシートを2つつけるのに5人乗りでは狭いかなぁと思って、1台は7人乗りのファミリーカーに買い変えようか悩んでいます。というか買い換えることになりました!💦
将来3人は子ども作りたいと思ってるのと、5人乗りの車にチャイルドシート2台つけたら遠出するときに荷物があまり入らなくなって不便かなーと思うのと、まだ子ども1人で私の負担が少ないうちに大きい車に慣れたいなぁというのがあって、決めてしまったのですが…運転があまり得意じゃないので不安過ぎて💦💦あ、ちなみに7人乗りの方は私がメインで使用することになりそうなので、不安に思ってます(^^;
似たような状況の方、コメントいただけると嬉しいです✨

コメント

うちも2人目を作るにあたって7人乗りを買い足しました(^ ^)チャイルドシートがあるうちは7人乗りですら全員乗ると狭く感じますが、スライドドアなので楽チンだし、買ってよかったと思いますよ☺️

• ゆっピ

ゆっピ

やっぱり2人目ができたら7人乗りの方が便利ですよね!✨
    よかった〜安心しました❤️

• 5月15日
(^O^)

私自身ではなく兄のところですが、やはり二人目産まれるタイミングで7人乗りのに買い換えてました!

その方が広いしスライドなので、楽みたいです✨

• ゆっピ

ゆっピ

やっぱり広さはいりますよね〜✨
    7人乗り買うの、早かったかなーと思ってたけど、似たような方がいて安心しました❤️(^^)

• 5月15日