※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
お金・保険

太陽光を一括購入かローンか迷っています。一括で買うと貯金ができますが、ローンなら利息が勿体ないと思います。皆さんはどうしますか?見積もりは105万です。

太陽光を一括で買うかローンを組むか迷っています。

一括で買うと貯金が2桁になります。これから娘にお金がかかってくるので危ない橋は渡りたくないです😢
ローンで買った場合は貯金は残りますが利息を払わないといけないので勿体ないなと思ってしまいます💧

皆さんならどうされますか?
一括で買われた方は貯金できていってますか?

6kw工事費込みで105万で見積もりを出してもらってます。

コメント

麦チョコ🍫

貯金二桁の度合いによるかと思います😅
10〜90まで幅広いですし、50以上なら一括で買います。☺️👍🏻
まだお金かかるのは先かと思うので、それまでにまた貯金頑張るのはどうでしょう?😳❣️

  • みなも

    みなも

    本当ですか💡50以上なんですけど怖くて😭私が心配性なだけでしょうか💧
    税金の支払いや幼稚園代を残して置いた方が安心かなと😭

    • 5月15日
deleted user

うちも太陽光検討中です!
悩みますよね💦
6kw以上屋根に乗りますか?
電気代以上の売電ができそうならローンでもいいと思います。
売電したお金でローンを払うような感じです。

  • みなも

    みなも

    かなり悩みます(-.-;)ネットには色々書いてありますし💧
    6kw乗るみたいです😃片流れの屋根だからかもしれません💡
    電気代は今7000円程度で売電(予測)は10000円以上は確実に入ってくるそうです。
    本当にそんなに発電するのか不安です😵💦

    • 5月15日