※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
その他の疑問

先週末に信号のない横断歩道を渡っていたところ右折して来た車にぶつか…

先週末に信号のない横断歩道を渡っていたところ右折して来た車にぶつかられました。

5歳の息子をB型ベビーカーに乗せており、車のフロントとベビーカーが衝突しました。ベビーカーは倒れずに済みましたが、息子はベビーカーのフレームで頭を打ち内出血と腫れがあった為救急搬送してもらいました。CTを撮りましたが脳内への出血は無く異常無し要観察とのことでした。

すでにCTで異常が無いことを確認しており、息子も特に痛みを訴えていなかったので整形外科へ受診していません。
周囲からは後のことを考えて受診した方がいいと言われるのですが、受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私なら念には念をで行きます!

  • poco©

    poco©

    ご回答ありがとうございます😊
    私も気にはなっていて、連れて行きたいのですが息子が救急搬送されたときも今も痛く無い!どこも痛く無い!と言うので、こんな状態で診てもらえるのか疑問に思ってしまいました💦

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    事情説明したら必ず見てくれると思いますよ!

    • 2時間前
みわ

息子さん無事で良かったです。
異常なく、痛みを訴えていないとしても、絶対受診してしばらく通院したほうがいいと思います。
車にぶつかられたとお話をすれば、痛みなくともみてもらえます。