※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

マルチタスクをうまくこなす方法について知りたいです。新しい職場での仕事が多くて困っています。短期記憶を鍛える必要があるでしょうか。

マルチタスクな仕事の方、どうやったらうまく回せるようになりますか?
歯科勤務ですが、新しい職場がやること多すぎて頭おかしくなりそうです笑
そもそも短期記憶ができないので、そこを鍛えないと駄目ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れるのでやらなきゃいけないことを全部メモしてます
メモしたら忘れても大丈夫なので😂
途中で頼まれた些細な仕事も全部メモります

  • mi

    mi

    今の職場がなかなかメモを取れなくて、、見ることも難しくて暗記しかない場面も多々あります😖
    メモが一番確実なのに、と思います😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も病院勤務してました!
マルチタスク辛いですよね😭

とにかくメモを取る(手の甲でも、紙類でも)、ひとりごとのようにやることをブツブツ言いながら歩く、って感じでした😌
ほんっっっっとに次から次へと声かけられる仕事だとメモ片っ端から取らないと忘れます!笑

  • mi

    mi

    まさに次から次にで、今の職場は清潔に関してとても厳しくて、手の甲は書けなさそうな雰囲気です😭
    セルフメモ帳便利なのに!って思います😂
    復唱するのはだいじですね✨️

    • 2月12日
真鞠

案件がゴチャゴチャややこしくなってきたら、付箋にやる順番通りに作業を箇条書きにしていき、上から潰していってます🙋‍♀️💡

自分の脳みそ上の「記憶」なんて正直全くあてにならないので、何かしら目で見てわかるものに記録します😂

  • mi

    mi

    本当それです。自分の記憶が信用ならなくて、わざわざ再確認することもしばしば。
    今日もひとつ失敗して、もう辞めたいです😭

    • 2月12日