※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
妊娠・出産

最近食欲がおかしくて、少量では満足できずに大量に食べてしまう専業主婦です。体重は変わらず、これまでと違う状況に戸惑っています。

25wの専業主婦です。
最近食欲がおかしくて困っています。
お腹が空くと言う感覚もなく、でも食べ始めると食べれます。
先日まではおにぎり1こ食べればお腹がいっぱいになってしまっていたのですが、ここ数日食べても食べても満足することがありません。1人前食べてもちょっと物足りないな。そこで食べても物足りなさが続きかなりの量が食べられてしまいます。
ご飯一杯、肉や魚、卵のは80〜100g程度。にし野菜は好きなだけ食べていいようにしています。(芋類や炭水化物多い野菜は避けて)昨日はご飯食べた後物足りなくキャベツを食べていたのですが丸々ひと玉食べてしまいました。
体重は維持している状態です。こんなことありましたか?

コメント

ももに

ありました。
お腹空いたわけでもないけど底なしに食べれたり、少しでお腹いっぱいだったり。
まだ食べれるけど、お腹の皮膚が張りすぎて痛くて食べるのをやめざるを得なかったり(笑)
体重維持できているなら、大丈夫です♫

• さくま

さくま

コメントありがとうございます!
    みなさん通る道なのかな?よかったです(╹◡╹)✨
    こんなに食べて胃で子供を潰してないか心配になってやめます(笑)
    こんなに食べてるのに不思議と体重が増えないです(笑)便秘も直ってくれればいいんですけどね

• 5月15日
  • ももに

ももに

心配になってやめられるのがすごいです😆✨やめられず、体重増えまくりましたので(^_^;)
    ドーンと増えないことを祈ります❗(笑)便秘も地味につらいですよね💧

• 5月15日
  • さくま

さくま

800gも食べれば胃が満腹を感じるはずなのに全然ならないからあれ?あれってなります(笑)
    これからやたら食欲が増えたのがここ数日なのでまだ数字が増えてないのすが異常な食欲が続くなら困り者です、、、食費にも影響が(笑)
    あんだけ食べてるのに出ないので私の体の中どうなっているのか(笑)

• 5月15日
  • ももに

ももに

凄くわかります〜😣それで1日3合は食べていました!米は頂いているので💦(笑)
    2〜3日に1回の時もありました!それでも食べてる割に出ないのでどんどん貯蓄が増えました(笑)赤ちゃんで圧迫され腸の循環も悪くなるんでしょうね😣マッサージも強く出来ないですし大変です💦

• 5月15日
  • さくま

さくま

炭水化物は太るし、お茶碗一杯以上は食べないようにしてます。パンも食パンは1枚!
    無性にふりかけご飯が食べたくてしょうがない時もありますが(笑)
    もー本当にどこに溜まってるんだろうって感じです。腸マッサージしてると子供がもぞもぞ動き始めて笑っちゃいます(笑)「遊んでるんじゃないのー」なんて言いながら。
    体重測定前にスッキリ出てくれればいいんですけどね(笑)

• 5月15日
まな

私も25週の専業主婦です\( ö )/
今日も朝からお腹空いてないのに
食べ始めたら止まらなくなって
これではだめだと思い2階の寝室に
避難してきました(笑)
最近らあれば食べてしまうので
まだ25週なのに
妊娠前から+6㌔軽くこえてます…
お菓子やアイスなど食べちゃうので
さくまさんのようにバランスよく
食べれるように見習いたいです😭

• さくま

さくま

コメントありがとうございます!
    1日中家にいると好きな時にご飯食べれちゃいますよね(笑)
    いっときは量が食べられなくて早食いの主人が食べ終わるくらいでもうお腹いっぱいだったのに今では夫が食べ終わってももぐもぐ食べてしまってます(笑)
    今のところ+4kgで維持しています。
    お菓子等は買わないようにしていますがやたらと冷たいものが食べたくなります(笑)

• 5月15日