※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10代で出産し母乳が少ない方、20歳すぎて母乳が出る方いますか?体の未熟やストレスが原因か知りたいです。

10代で出産して母乳の量が少なくて、2人目二十歳以降にうんで母乳いっぱい出た!って方いますか?

私は17で先月子供をうみました。母乳の量がすごくすくなく、助産師からまだ若いから体が未熟で出ないのかストレスか睡眠と言われました!20歳すぎて妊娠したら母乳出るんじゃないかなって言われたのでどうなのかなって質問させて頂きました!

コメント

ksママ

年齢は関係ないかも
しれないですよ💦
母乳も体質とかあるみたいですし💦

ぱぴこ

えっ私19で産みましたが母乳結構出てますよ!
きっとそれは関係ないと思いますし医学的に根拠ないと思います。

m*chan mama

私の妹は16で出産して
1人目は完ミでしたが
20で2人目を産んだ時は完母でしたよ(^^)

ガングロたまごちゃん

一人目18で産みましたが
完母でしたよー🙌🏻

Napin

18で産みましたが完母です(*˙˘˙*)❥❥
17で産んだ友人も完母でした!
年齢は関係ないと思いますよ!

るかはる

1人目17で産んだ時は母乳の量少なかったけど2人目19で産んだ時母乳パットからも漏れるくらい母乳出てましたよ(゚o゚;
今20歳で3人目出産予定ですが今まで小さかった胸が急に大きくなってきて先生に母乳よく出そうだねと言われました笑
20歳過ぎてから出るとかは関係ないと思いますよ!
一人目は出なさすぎで2ヶ月で母乳辞めてしまったくらいなのでそういう事は関係ないと思います!